見出し画像

お花の定期便🌼体験記

「おたくのポストに、荷物が刺さってます。取ってください」
マンションの管理会社から、電話がかかってきた。荷物が刺さっている…?

うちのマンションのポストは、配達員が入れる側と、住民が受け取る側がそれぞれある。配達員側の通路は普段は行かなくて、そちら側に荷物が刺さっているとのこと。それは全然気づけなくて仕方ないので怒られた訳ではないのだけど、刺さってるって、なんだ…?


画像1





本当に刺さっていた。

荷物の正体は、お試しで始めてみた『お花を定期的にポストに入れてくれるサービス』だった。

部屋に自然を取り入れよう!と思い立って、お花好きな友達に付き合ってもらいお花屋さんデビューを果たして早2ヶ月。このサービスも友達もやっているとのことで、オススメしてもらったもの。

刺さっていたお花は何日も放置されていたので、案の定しなしなになって、ポキンと茎が折れていた。悲しい。


品質保証がしっかりしていたので、問い合わせたら無料で再送してくれることになった。でもポストに入れるサービスなので、ピンポンや宅配BOXには入れてもらえないとのことだった。先行きが怪しい。

それから1週間。

「また荷物が刺さってます。気をつけてくださいね」
またまた管理会社から電話がかかってきてしまって、ああちょっと続けられないなあ…とがっかり。仕方なく、解約しました。

が!サービスはとても良かったので、簡単にレビューを。

画像6



お花自体はとっても可愛くて、送料込みで800円くらいでミニブーケが届くし、何が届くか分からないからワクワクして楽しかったから、ポストが大きいお宅だったらオススメ!

画像3

意外と箱が大きかったのよね。

画像4

画像5

届いたその日に受け取ったお花は問題なし!ブーケはジェルで栄養補給してた。
満開になる前の段階で届くので、段々と花開くのが体感できたよ。

画像6


何事も、試してみることはいいこと。

面白いサービスを体験できてよかった!失敗だーなんて思わず、色んなことを試していきたい。


今回は合わなかったので、これからも近所のお花屋さんで買おうと思う。
ちょこちょこミニブーケを買って、飾って、ドライフラワーにして。おしゃれ部屋に進化されていくのが今の夢。
それから観葉植物を買う計画も進行中。



気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡