見出し画像

欲しい、やりたいを押し込めないようにしたいね。

ようやっと、やっと、本当にやっと、Switchを手に入れました。本当に嬉しい。いま日本中で品薄が続いていて、Switch本体・Switchライト(携帯用)が全て売り切れ状態。アマゾンでは中古が倍額ついているという事態。

毎日ネットをチャックして、在庫情報を追いかけて。アマゾンの値段はどんどん高騰していって、定価の3万→5万へ。転売ヤーからはぜっっったいに買いたくなくて、でも最寄駅からは動けないから近所の電気屋とネットで、頑張って粘ってました。

抽選に外れて悲しんでた今日。夫が今日から在宅勤務になって、スーパーへ買い物に行くと出ていった。

そんな夫から急に電話がかかってきた。

「あったよ!!!!」

なんと家から3分のすっごく小さなヤマダ電機さんで、見つけてきたのだ。ただのSwitchではなくて、なんとなんとどうぶつの森の限定パッケージを!!

つい三日前くらいに私が寄った時はなかったのに。どうやら予約していた方が受け取りにこなかったらしく、在庫が余ってたらしい。奇跡。

画像1

これで、4月のおこもり生活が少し色づいてくれると思うな。嬉しいなあ。

どうしても欲しかったのは、「あつまれ!どうぶつの森」がやりたかったから。DS時代から好きなゲームで、普段ゲームなんてまったくしないのだけど、のんびりゆるゆるした島生活がどうしてもしたかったんだ。 

どうぶつの森の新作の発売日は、気になりすぎてyoutubeで実況を見まくって。でも本体を持ってないし高いしで諦めてしまって。そのあともずるずる、理由をつけて。

「でもすぐ飽きるよ」「youtubeみるだけで十分じゃん」とか思っているうちに売り切れ・価格高騰がおこってしまって。

欲しいと思ったときに、やりたいと思った時に動くべきなんだろうなあ。やった後悔より、やらない後悔の方がずっと残る。今回は夫のおかげで手に入ったけれど、私ひとりだったらずっとうじうじ、欲しい、でも手に入らない、を繰り返してたはずだ。

もっと判断をはやくできるように、心のままに従えるようになりたいな。
わたしの選択肢はいつも「とりあえず悩む」が最初にきてしまうのだけど、悩む時間がないものも、たくさんあるもんね。

たかがゲームではあるけれど、なんだか教訓になった出来事でした。やろうと思った時に、まず諦める選択肢を出して、うじうじ悩むの、やめたいねぇ。


さて、私はゲーム内でゆるゆるとした島生活を始めます!(うれしみ)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡