見出し画像

「なかなか行動できない」と思っていた私が自分の中のエネルギーに出会った話。


「出来ない!悔しい!」

そう思うのが、何より嫌だった。ムキー!!となる感情が嫌で、わたしはいつの間にかその感情に蓋をしていた。

できる限り、「無」の感情で働くこと。
それは社会人で身につけてしまった悲しき能力のひとつだと思う。

私に会ったことのある人からは「温厚で柔らかい雰囲気」と言っていただけることが多いのだけど、それって、「怒り」をいつしか私の中から排除していたからだ。


でも新しく何かを始める時、必ずこの「できない!くやしい!」にはぶち当たる。特にあんまり得意ではないけど、やる必要があるものには。

ということで、マイコーチのめいちゃんとのコーチングセッションにテーマとして持ち込ませていただき…一番嫌いな感情である、「ムキー!」という苛立ちを味わってみることに。


普段は押さえつけていて、感じないように流している、怒りの感情。

ムカつく

ムカつくムカつく!!

ずっと思っているとゾワゾワするけれど、その中に確かにマグマみたいな熱いエネルギーがあって、ガソリンのように前に進んでいけるような気がした。

そうか、わたしが前に進む力って「怒り」だったのか。

この「怒り」の声を聞いてみる。

なんで私がやらなきゃいけないのよ!
なんでできないのよ!
なんで、なんで!!!

そう怒っている、プライド高きプリンセス。

私の中にいる、怒りの根源のプリンセスは、「私のままでいたんだ!」と怒っていた。気品があって、みんなの前にしゃんとドレスで立っている彼女が、急に愛おしくなる。

このエネルギーを、私は「姫エネルギー」と名付けた。

穏やかな日々でちょっとイライラすることは増えたけれど、「私でいたい!」という声が大きくて、急にstand.fmを始められたり、「私の話を聞いてくれー!」というモードに突入。

周りにどう思われたっていい。
私にしかできないことがきっとあるはず。
「怒り」の感情を解放して出会った、わがままで気品高きプリンセス。
姫エネルギーで、「私は私でいる」を体現していく。


コーチングのセッションという形でなければ、私はこの自分の中のエネルギーに出会えなかったと思うし、ずっとモンモンとして、ノウハウばかりインプットする日々だったと思う。

それほどまでにコーチングのイメージってインパクトがあって、私は本当に大好き。

もし、2024年頑張りたいことがある人はセッションを受けてみてほしいなと思います。コーチングはいいぞお!




==================
「本当にやりたいことは?」「わたしらしさとは?」
を一緒に探求するライフコーチング。
副業・独立を目指す方や、ママさんを中心に
長期サポートをさせていただいています。

■お問い合わせはこちら💌
♡お話聞いてみたい!:無料/15分
♡体験セッション:3000円/60分
https://forms.gle/rTLAj7sT5foUxmMw6
からご予約ください。
コーチングは、100%あなたの時間です。
一緒に「内側の声」に耳を傾ける時間に✨
==================



気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡