見出し画像

心ゆるまる時間を意図的に作る、わたしのための木曜日。

つい「休む」ことに罪悪感を覚えてしまうけれど、上手に休むことが大事だなと最近感じている。

ということで!疲れが溜まってくる木曜日は、「ゆるまるDAY」です。

ゆるまるDAY

今日は娘を一時保育に預けて、3時間のMEタイム。荒れ狂っていた部屋を少し片付けることができて、大事なコーチングメイトさんとのセッションも集中してできてとてもいい感じ。

もちろん、お布団でごろごろして、ゲームをする時間も忘れない。youtubeを見ながらコンビニのお昼ご飯をたべる。最高にだらけきってる。

よい、よいよ!

ポイント①時間を決めて、思う存分ダラダラ!

前の私だったら、きっと娘を預けること、ごろごろ寝ることに罪悪感を覚えていただろうし、ゲームやyoutubeで「無駄な時間を過ごした…」って思っていたと思う。

けれど、起きてる時間すべてON!!!って気を張るなんて無理だし、ゆるまることに集中しだしてから効率がよくなった。逆説的なことって、世の中多いなあと感じる。


ポイント②リラックスすることにケチらない!


夜は先日のセルフコンパッションを受けて、すぐにポチった入浴剤。「すごく香りがいいよ!」と友達におすすめしてもらって気になっていたもの。高いからなあ、なんて思っていたけれど、リラックスする時間を作れるなら全然いいじゃない!

それこそマッサージに行ったり、スパに行ってみたり、自分がリラックスできることにお金を惜しまない方がいい。毎日頑張ってるわたしを癒してあげられるのも、わたしの味方でいるのも、わたし。


ポイント③でも何かしら、ちゃんとやる!そして自分で褒める!

毎日詰め込んでしまう人、今日もできなかったって思ってしまう人、何か成果や生産性を求めてしまう人。そういう人はやっぱり何かしらの達成感も必要。ゆるまるDAYは、そこをちゃんと振り返って、「まだまだだ」って思わずに「それを自分で承認してあげること。」

あ、これもやれてる。これもやったじゃん。って思えたらゆるまるDAY最高!私は今日は洗い物もしたし、noteもこうして書いてるし、ゲームのRPGも進んだし、好きな仕事のコーチングセッションもした。

当たり前なんてないんだよ。みんなやってるから、なんて関係ない。わたしがやったことがえらい!

と、いうことで、木曜日にゆるまれば明日は金曜日。週末に向けて、ゆるりと頑張ります。週に1回でも、こんな曜日を取れたらいいよね。

休むことに、許可を出してあげてね。



==================
「本当にやりたいことは?」「なりたい姿は?」を
一緒に探求するライフコーチング。
副業・独立を目指す方や、ママさんを中心に
長期サポートをさせていただいています。

体験コーチングをご希望の方はフォームから
ご連絡ください!
■体験セッション:3000円/60分
(コーチング説明・セッション30分)
継続は、月1回~2回で選択/5000円/60分。
100%、あなたの時間です。
進んでいく!も止まって考えるも自由。
一緒に「感情」に目を向ける時間に✨
==================






気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡