見出し画像

書けない日は、写真の共有を。

週末。日曜日。この時間にnoteを書くのが、とても好き。

でも今日はうまく文章がまとまらない日で。
でも、そんな日があったっていい。(ぺこぱみたい笑)

そう、「そんな日があってもいいよね」ってじぶんを許せるようになったのは、おとなになって進歩したことだ。
変な完璧主義や、「ちゃんとしなきゃ」って律する気持ちは、時に自分を縛りまくる。(だるだるでも困るけれどもね)

いろいろと書きたいことが浮かびすぎてまとまらないので、写真を載せることとします。ゆるい空気を写真に閉じ込めたいと日々思っている。

画像3

週に1回の投稿は、下書きに書いたものをアップする、とかじゃなくて、本当に11時ごろから書き始めている。夜が遅いからこそ、深くまで思考を潜らせることができるし、1人じゃないから(読んでくれる方がいるから)、あまり落ち込みすぎず、「でも頑張るね」って文章をしめることができるから。

(1人で夜に考えるのはいいことない、ってようやくわかってきた。
新しく考えるのは朝がいい。)

画像4


今日はこんな、ゆるゆるとした穏やかな空気を楽しむ気分。ちょっとした幸せは、周りにたくさんあるね。

画像1

画像2


画像5

実は同時並行で、今月からInstagramの投稿も頑張っている。
「好き」を詰め込んだ、一見関係ないものたち、、をテーマにしようと思っているんだけど、なんだかんだ「青」「海」から冒険できてない。

自分を貫くって、かっこよくて難しいことだなあ。

さて。明日からも頑張ろうかな。



気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡