見出し画像

夏が、近づいてきている。
わたしは今の季節がいちばん好きだ。

窓を全開にしていると風が入ってきて気持ちがよくて、半袖のワンピースがさらりとちょうどいい。暑くもなく、寒くもなく。
空の青さが増して、太陽光がすこし強くなっていって、世界が明るくなる。

夏だなあ。

今年も、夏を乗り切るために梅シロップ作りをした。祖母も母も毎年作っていた梅ジュース。ずっと小さい頃から夏に飲んでいたから、特別な気持ち。いつか子どもができたら、一緒に作りたいなあ、なんて思う。

画像1

窓を全開にして、風を感じて暮らすこと。梅ジュースを自作して。家から見える夕日を眺めて。なんだか、もっと丁寧で自然を感じて暮らせるようになりたいなという気持ち。(なかなか感情の起伏が激しいから難しいけれど)

じぶんが何にリラックスするのか、何に幸せを感じるのか、何が許せないのか。ポイントを知ればコントロールできるようになるから、頑張ってみたいとおもう。

画像2

「ちゃんとした」という充実感が大事だから、洗濯物を干した・ご飯を作っただけでも喜ぶし、何よりじぶんのためにインスタグラムの毎日投稿を続けるようになった。

風を感じて、無音でいる時間が必要だから、夫とも話して静かな時間を作るようになった。

一番テンションが上がってる時の自分で物事を見れたら、すこしポジティブになれる気がして、大好きなタイ・バンコクの空気を思い出して心に棲まわせている。

画像3

ゆったりしたい気持ちと、頑張りたい気持ちと。
矛盾してていい。それでいいから、休みつつ、ちょっとずつ進むんだ。

また1週間、がんばろう。

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡