初出勤!

今日は医療事務員1日目でした!
診察券を読み込んでカルテを用意して保険証の確認をして看護師さんに回す、を午前中いっぱいやってました。

患者さんは3時間で60人ほど、今日は先生が1人だし午前だけの診療なので患者さんが少ないそうです。

仕事は難しいですがその分楽しくて、走り回るだけであっという間に終わりました。

来週いっぱいは再診の患者さんの対応に集中して、そこから新患さんや保険証等変更の電子カルテ登録、お会計などを覚えていくそうです。

12:30に終わる予定なのですが、全て終わったのは13:10ほどでした。

月曜日からは8:30〜18:00になるので、何とか頑張ります。
とりあえず、座ってる暇もなくて病んでる暇もない感じでした。

職場は家から徒歩3分程のところにあるのですが、駐車場がまさかの家から徒歩1分の場所にあったので、月曜日からは家に車を置いて歩いて通勤します。

娘は今日から年少さん。
今まで1階だった教室が、今日から2階になりました。

月曜日からは主食持参という極めてめんどくさいのが始まりますが、母子ともに何とか頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?