好きなことを仕事にしてる?

人生って不思議なことだらけ。

発達障がいの子どもたちにダンスを教える仕事をしている。
『何でこの仕事をしようと思ったの?』とよく聞かれる。

いつも答えれない。

しょーもない話はペットボトルを片手に行列ができる湧水くらい溢れ出るのに、いざ自分のルーツを探られるような質問は答えるのが苦手。

いつもモゴモゴとその時の感じで答えてるので、聞かれた時になんて答えているかも覚えていない。

ダンス療育を始める前はスポーツクラブで働いていて、色んなレッスンを担当させて貰っていた。
色んな経験をさせてもらい本当に有難いなと思っている。

思っているけど、、筋トレも走るのも泳ぐのも苦手やったし
好きという訳でもなかった。
上司に『何でこの仕事してるねん??』とよく言われ、いつも『何ででしょうね。。自分でもわかりません。』と両手の平を少し上げ肩をすくめる外国人ばりのポーズをしながら答えていた。

脈拍数を上げずに生活していたいし(どんな生活や!!)
お箸より重たいものは持ちたくないし、食べたい物を食べたい時に食べて、できるだけラクして暮らしたいと思っていた。
(これは今でも思っている。。。)

そう思っているのに実生活は真逆で毎日汗だくなりながら、脈拍を上げまくる生活を送っていた。それを10年以上続けていた私はとんでもなくドMなんだろう。

えええ??なんの話???????
このままやと私がただのドMって話で終わってしまう。あかんあかん。

少し軌道修正しましょ。
今は障がいを持った子ども達にダンスを教える仕事を主としているけど
ずっとダンスを仕事にしたくないと思っていた。
趣味でダンスをしていたので、楽しくできるモノの1つとして置いておきたかった。
仕事にして日常になってしまうのが嫌だったからダンスを仕事にはしないと思っていたし、何よりも前半で述べているが脈拍数をできるだけ上げたくない。

それなのに、仕事にしている。
人生って不思議。

やっぱり元々ダンスが好きだから長く続けていられるのかな??

長くなってきたので自分自身のこの仕事を始めるキッカケはまた次に話すとして、、、
色んな人に【自分の好きを仕事にしているのか?】【好きを仕事にするメリット・デメリット】を聞いてみたい!!

フラッとこのページに立ち寄ってくれた方がいたら、、ぜひ聞かせてください♪

今日も幸あれ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?