接客業意識が仕事の基本

結局は、どんな仕事も
自分は「接客業である」と思う事

そこを意識する事
大事なんじゃないかなと思うのです
接客が求められる職業であっても
あちらこちらで不快な思いをする事があります

接客業の中に入らない仕事では
それはもう顧客不満足の連続です

どんな職業でも「接客業意識」を持つ事が
好かれリピートされるのだと思います

しかし、「自分の職業は接客意識など必要ない職業だ」
と思っている人が多いように感じます

保育、介護、医療現場も接客業意識を定着させたら
虐待なんかおきないでしょう
ジム、スポーツインストラクター
もちろん講師もそうです

自分と関わった時間を
相手はどんな気持ちで過ごしたのか
相手の時間は相手のものであり
自分のものではない
よってその時間を大事に扱わなくてはならない
それにより相手の時間の満足度を高める事になります

仕事の底辺には接客業意識を置くこと
これは大きく仕事の品質を上げます
顧客満足度も上がるはずです

どんな職業でも
接客業意識、大事だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?