見出し画像

えっちな本を読むために腸活をはじめた話

えっちな話を読む気分になれない!
なぜ?
体が重だるいからでは!?
心当たりなんだっけ?
べんぴだ!!!!!

そうだ、腸活をしよう!!

ということで腸活を始めて2日目です。
数年前からちょくちょく便秘で内科に行ってはマグネシウムもらったりもしていたのですが、本腰入れるのは初めてです。

1日目のおかげか、すでに2日目で早々に溜まってたのがちょっと出たので方向性は合っているのでは?と継続を決意したので書いています。
3日坊主の可能性もまだあるっちゃあるけど!
ちゃんと効果ありそうだから!
善玉菌増やすぞー!

何をするか

薬に頼ります。
ただでさえオタク活動の時間もないのに料理とかマッサージとかやってられねえよ。
何がいいかな~~と突貫で朝の電車内で調べたところ、良い菌をいっぱい体内に摂取するのがよいらしい。
うっきうっきで調べた当日の夜に買ってきたのはこちらの2点。

  • 新ビオフェルミンS錠

  • エビオス整腸薬(エビオス錠の予定だった)

ビオフェルミンは有名なやつ。
ビフィズス菌!乳酸菌!
ビオスリーHiと大体似たような感じらしい。
ビオフェルミンのほうが便秘向け、ビオスリーは日常遣い用と見かけたので最初はこっちにしてみました。
130錠入りで税込1,000円ぐらい。
1回3錠を朝昼晩の食後に飲むと書いてあるが一日3食ちゃんと食べている自信はないので大体3週間分ぐらいでしょう多分。

エビオスは本来買うべきはエビオス錠だったんですよね完全に間違えた・・・
買っちゃったものは仕方ないので使います。
乾燥酵母がよいらしい。
そしてビオフェルミンと菌が被らないのが良い、のだけどそれはエビオス錠の話。
エビオス整腸薬はビフィズス菌とか入っているので被っていますわはは!
504錠入りのどデカい瓶で税込2,000円しないぐらい。
1回なんと6錠を朝昼晩に飲むとのこと。
こちらも雑に計算すると4,5週間分ぐらい?

どちらも指定医薬部外品なので怪しくないです!
iHerbデビューとかして胡乱なアイテム買い漁りたかったけど調べるのが面倒になっちゃった。

食べ物系

さっき料理とかしてられるか~!つってたじゃん。それはそう。
でもさすがに最初なのでちょっと気を使って作ってみたのが効いたのかもしれないので記します。

①もずく

なんかいいらしい。
黒酢味のやつ買ってきて毎食飲んでる。
あれってパックの角に口付けて飲むので合ってる?蛮族スタイルです。

②お刺身

青魚がいいらしいが調理が面倒だったのでお刺身買ってきた。
妥協したのでこれは関係ないのかもしれない。
でもお肉より魚のほうがいいらしいのでセーフ!

③大根を煮て梅干を入れた汁

調べたら出てきたので今日の朝ごはんにしてみました。
1リットルぐらいの水に鰹節入れて出汁を作ったらそこに大根半分ぐらい入れて煮るやつ。
メインは汁のほうだけど大根も食べたほうがいいらしい。
食にこだわりはないのできっちり完食できました。
これの一時間後ぐらいに出たので一番効果ありそう。

④にんじんとりんごのハンドミキサーでワーッとしたやつ

おいしい。
スムージーと呼ぶには固形度が強くてジュースみがないので多分ハンドミキサーにガタが来ている。
ハンドミキサーがあると料理ができる人っぽいけど偶然人からいただいただけです。
これかほうれん草とバナナと牛乳のワーッとするやつでしか使ったことねえや。

⑤バナナ

バナナはおやつに入ります!!!

ヨガ

そこそこの頻度でやってはいるけど便秘に効くらしいメニューも追加したりしなかったり。
mariko先生を信じろ。

というわけでえろ本読みました

そんなこんなで今日はえろ本読めました!よかった!
とはいえまずはゆるふわ商業BLからです。
ちるちるさんのBLアワードが始まったのでザッピングして気になったのをポチポチ買ってました。

「華麗なるロマンチックメロドラマ」はドロドロ貴族ものかと思いきや優しい世界で二人がちょっとずつ歩み寄ってえっちして幸せになる、辛いことが一切無い話ハッピーなだけの緩いお話でした
疲れた身に良く効くスパダリ処女誘い受けで嬉しかった。

今年のランキングは見たことあるけど読んだことないのばっかだった気がするので順番に読んでいきたい。
特にランキング全てにきっちり投票とか考えてないのですけれど、昨年のイチオシ「ひとりよがりのバニラ」が入ってらっしゃったので良い順位になるといいなあと思っています。

海外BL的には天官賜福だけかしら。
ホントク先生はどっち扱いなのかなわかんねえな。えっちで大好きです!

すけべタスクもクリアしたので今後の腸活に乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?