見出し画像

2023年にやりたいこと

未来の自分のために書いてるので人に読まれると恥ずかしいやつ。
2022年がほんとに何もないまま過ぎ去ったので流石に、ね?
目標おとなになる!とか言いたくなるけど2022年から変化をつける、ぐらいの低さにしておきましょう。

①noteを続ける

文字を書くと賢くなった気になれるので続けていきたい。
文字読むくせに文章の組み立てが下手すぎるのも改善したい。
昨日読んだ本の感想文書こうかなと思っても記事ひとつ分って実はめちゃくちゃ難しいのよね。
そもそも丁寧に本を読めていない説も大いにあり人生が適当すぎる。

②部屋の模様替え

小さい机をテレビの前に持ってきたらタブレットでこうやって文字を書きやすくなったのでこの状態を維持したいなって。
2年以内に引っ越ししたい意思はあるけど、もうちょっと生活の方向決まってから引越しの場所とか決めたいし。
カーテンの色を変えると気分も変わりそうなのでこれは早いうちに変える。
ぶりーちのポスターが届くのでそれを飾るスペースも作りたい所存。
あと床に散らばった本とお菓子の所在を決めたい。

③体を動かす

もうコロナ禍で3年ぐらい踊ってないのでいい加減習いに行きたい。
どうせなら人前で踊れる系がいいのでバーレスクとかサルサとかそういう系がいいな。
でもフラメンコも捨てがたい。
フラメンコやりたいってずっっっっと言ってるのですが結局できてないので……
バレエもやりたいけどこれは適当にビジターでレッスン行く系でいいかなって。
バレエが一番楽しいけどパブとかクラブとかでやってるショーに出れないのが寂しいよね。

④blの範囲を広げる

耽美系、ずっと掘る掘る言ってて掘れてないので。
新しいものは口開けてたら勝手に入ってくるしその外側を学びたいな。
三島由紀夫とか意外と読めてないしこの辺が穴なんだよな。
こういう系は知れば知るほどオマージュに気づけるようになったりして人生が楽しくなれると思っている。

⑤ネイルを学ぶ

1年ぐらい前にふと思い立って久々にお店に行ったら楽しくなっちゃって今はセルフなのですが、もっと綺麗にできたらもっと楽しくなりそう。
教室とか通う系なのかしら全然知らない世界だ。

⑥語学方面

2022年はVTuberのおかげで突然の英語学び直しだったのだけれど結局配信内容を理解するところまで行かないままなんとなくフェードアウトしているので再開したい。
その前は中華BLの影響で簡体字もぬるっと学んでいたのでこれも文法を理解するぐらいまではいきたい。
でももうすぐ出るらしい繁体字のBLゲームをやりたいので繁体字の知識も入れるべきなのよね。
雑多すぎてどう考えても1つに絞るべきだけど全部やりたいよ〜〜〜〜
言うだけならタダなのでたくさん書きましょう。

⑦お金方面

どうにかしたいという意志はあります、あるだけですが……
NISAまた変わるんすか……今見に行ったら大赤字になってたんですけど……
直近でお金が欲しい訳ではないので整理していい感じにだけしときたいよ。
それが一番難しいのだけれど……どこから手をつければいいんだ…………

⑧人と交流する

あまりにも一人行動が多すぎるので。
年を取って周りの環境も変わってきた上一人でも楽しくなれてしまうタイプなので2022年はあんな状況だったのかなと予想しているので、同じような友達を増やしたいよ〜〜〜
今が人生で最もコミュ力が低くなっている自信がある。
友達作りのためのビジョンとか何もないのだけど所属コミュニティを増やしたさあります。
自分から動くぞー!おー!
勿論お声がけもお待ちしております。

キリ良く10個見つけたかったけど思いつかないのでここで終了!
定期的に中間報告とかしていきたい。

追記)きゃんば触り始めたら30分消え去ったのでここも改良したい点ですね…………

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?