見出し画像

英検とニュース英語の相性が良いわけ

おはようございます。今日も、ここ茅ヶ崎の澄み渡る空と海を見ていると気持ちが晴れます。

今日は、英検合格を果たした生徒様からの声をご紹介します。英語学習は時に孤独ですが、コーチの私と二人三脚で、目標達成した方々です。

英検1級合格 40代男性

ー英検とニュース英語クラスの両方をミックスしたプライベートレッスンを3か月集中して受講しました。きつかったですが、その結果、英検とニュース英語学習は相性が非常に良いということがわかりました。パス単ではなかなか覚えられなかった単語が、知っているニュースの中で良く出てくるのです。おかげで、楽にしかも楽しく語彙力がつき、合格証を手に入れることができました。先生から、語彙の穴埋め問題を潔く捨てて、配点の高い長文、リスニング、ライティングでスコアをあげることに焦点を充てる!と言われたときには、本当?と思いましたが正解でした。また、社会問題の知識も積み重なり、エッセイのアイディアのヒントになりました。これは、2次のスピーキングで一発合格できたことで証明されました。先生は、さすが面接スタッフだけあって、attitudeも含め『受かるための応答指導』を受けられたことはラッキーでした。

英検準1級 30代女性


ー英検準1級に8回落ち続けた後に、マンツーマンで受講しました。英検準1級以上、TOEIC800点以上取得すると会社から報奨金が出るので頑張っていました。初回に正しい学習習慣をつけなければ合格なし!ときっぱり言われ、恐怖でしかありませんでしたが、先生は時間外でも1つのトピックにつき2回丁寧に添削をしてくれ、ついていこうと決意しました。お陰でエッセイでは満点を取れ、2次試験のスピーキングは一発合格でした!常に身の回りで起きている社会問題にアンテナを張り、自分の意見持つことが大切との指導のお陰です。今後はTOEICに移行して800点目指します。スパルタ訓練が心地よくなってきました。

鬼のように書かれていますが、本当は優しい・・・たぶん(笑)なので安心してください。皆さまに短期目標を達成していただきたい思いは一貫していますよ~

#インバウンド  #TOEIC #英検 #おもてなし英会話 #KIFL #NHKラジオ英会話 #オンライン研修 #オンライン英会話 #ニュース英語 #ニュース英会話 #茅ヶ崎方式英語会 #CA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?