57日目「ライブの感想とこれからの話」


お疲れ様です。イトウマです。


遅くなりましたが、メイビーダージリン初ライブありがとうございました。

すっごく楽しかったです。音楽って最高ですね。ライブ最高です。


楽しいことはすぎるのが早いというのを体現するかのように、ライブは一瞬で終わってしまいました。それでもライブ中に体感で、「あ、これはすごくいいライブだ!」って思いました。


いい初ライブでした。


いろんな方にも良かったよ、と言っていただけて感無量でした。


なんていうか「あーこれから色んなことがしたいなぁ」と思いました。ライブをしてから(大袈裟な言い方をするけど)世界が広がったとでもいうべきか、視野がバッと広がった感覚がありました。

もっともっと良いライブをしたいのはもちろんだし、もっともっと良い曲を作りたいのはもちろんだけど、それ以外にもやりたいことが沢山生まれました。僕らにしか出来ないアプローチの仕方ができれば良いなぁと思っています。


あとはメンバーに会いたいですね。ライブ以降会えてないので。電話はしたけど。まぁ、今日会うんだけどね。


叙情的にスーパーかっこいいドラムを叩くのりかさん、曲を汲み取り最高フレーズを作るギタリストryo-sukeさん、フロントマンであり魅せる天才夏音さん、みんな最高です。自分も頑張らなくては。最高のバンドです。


初ライブから、こんなに上手くいきすぎていて不安になります。最初が上手くいけばいくほど、後で何か起こるんじゃないかと不安になるのは自分の悪い癖です。


とはいえ、これに安心せず地道に一歩ずつ努力していかなきゃだし、ここで油断したら元も子もないので、より一層気を引き締めて頑張っていきたいな、という気持ちです。




次のライブも決まっています。

11/28鶴舞DAYTRIPでお待ちしています。


初ライブのダイジェスト映像も公開したので、良かったら見てね。




それと、ライブ前でバタバタしていて、 noteでは告知できてなかったですが、僕の敬愛するアザミさんの「ミッドナイトトラベラー」という曲をポエトリーリーディングという形でカバーさせて頂きました。


めちゃくちゃ気に入っているので絶対見てください。

歌詞も動画も自分なりに、アザミさんへのリスペクトを詰め込みました。





あ、

そういえば、

このnote、今までは僕と夏音さんだけで更新していましたが、遂にryo-sukeさんとのりかさんともアカウントを共有しました。ということは!2人も更新してくれます!やったー!

交換日記ということで始めたけど交互に更新してないし、書きたいことがあったら自由に書いてくれたら嬉しいです。備忘録くらいのつもりで。

好きなことについて、趣味のこと、最近あったこと、バンド活動について、ライブの感想、不安なこと、告知、自由に書いてね。





10月に入ってからめまぐるしい速度で日々が過ぎています。もともと今年は速く感じてたけど、さらに速度が上がった感じです。バンドのことでやりたい事が増えた(嬉しい)からバタバタしてるのもあるけど、大学の卒業制作とか就職先の研修とか、しっかりと大学4年生みたいな行事に襲われてます。気持ちの切り替えとバランス感を大事に、3月の卒業まで走り抜けていけたら、と思ってます。


まだまだ、頑張るぞ。

何かを得るために何かを捨てるなんて嫌だし。貪欲に。

大切だと自分で思っているものは全部持って走り抜けるぞ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?