交換日記9日目「サクマリナ」

こんにちは。メイビーダージリンというバンドでベースを弾いているイトウマです。お互いの好きなモノを紹介しあうこの交換日記も明日で10日になるんですね。早い。


音楽サイトnanaにて投稿していたカバー音源を、ツイッターの方にもアップすることになりました。よかったら見てください。


夏音さんも昨日の日記で書いてくれましたがダイジェストもあります。



さて、今日紹介するのは「サクマリナ」さんです。

もう本当に大好きなんですよ。音楽のセンスがめちゃくちゃいいんです。

本当にかっこいいし、心地いいし大好きです。

ストリーミングで3曲解禁されてますので、他の曲もぜひ聞いてみてください。僕は「革命」という曲が好きです。「ショート・トリップ」も「トーキョー・キラーチューン」も大好きです。


僕はサクマリナさんを天才だと思ってます。サクマリナさんの作る曲は言葉の入れ方がすごく心地いいし、メロディの裏でなってるフレーズがオシャレだし、ずっと聞いていたくなります。歌詞の言葉のチョイスもすごく好きです。


僕とサクマリナさんは(勘違いでなければたぶん)同い年なんですけど、同い年のアーティストさんでは唯一憧れてます。すごく憧れてます。いつか一緒にライブを出来るようになりたいと思ってます。


メイビーダージリンはバンドですが、今はボーカルとベースしかいないので打ち込みで曲を作ったりカバーを作ったりしていることが多いです。その際のアレンジをする時に、サクマリナさんの影響を受けてる気がします。弾き語り曲(「サブカリズム」という曲です。ユーチューブで聞けます!)ももちろん好きなんですけど、エレクトロ系の曲がすごく好きです。



たくさん書いてきましたが、実際はただのファンです。

新型コロナウイルスが終息したらすぐにでもライブに行こうと思ってます。




あ、SoundCloudにもたくさん曲がアップされているので、聞いてみてください。




昨日の夏音さんの日記への返事です。

昨日の日記で夏音さんは大森靖子さんを紹介してくれました。僕も大森靖子に出会った曲はきゅるきゅるでした。僕の場合はMVを偶然見たのがきっかけです。最近は「さっちゃんのセクシーカレー」ばかり聞いてます。ZOCの「ヒアルロンリーガル」も聞いてます!


質問の返答です。

得意料理はなんですか?という質問でした。

もともと料理全くしないタイプだったんですけど、この自宅待機期間に週一回は料理をするようになりました。なので得意料理と言えるほど得意なものはありませんが、チャーハンと餃子は迷わず作れます。そういえば、2日前にディズニーのチュロスも作りましたよ、少し失敗しましたけど!


僕からの質問です。

お金と時間が充分にあるとしたら、やりたいことはなんですか?



不安ばかりな日々ですが、今は自分のやれることをやる、と自分に言い聞かせて生きてます。自分の好きなモノやコトを信じて、お互いに生きていきましょう。


もし何かやれること(やりたいこと)があったら言ってください!!その際は最善を尽くしますので!!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?