交換日記49日目「最近聞いてる曲-part2-」


イトウマです。こんにちは。作業に次ぐ作業の日々です。ゼミ(授業の方)とゼミ(卒業制作)とロゴ制作とDTMをしていたら1日が終わってます。そのおかげでラジオを聞く量がめちゃくちゃ増えました。作業のお供にニッポン放送とTBSラジオとGERA放送局。ありがとうラジオ。



最近、ノンブラリの「美しい日々」をたくさん聞いてます。すごく素敵な曲です。イントロの1音目から好きです。流れるような日常の歌だと勝手に思ってます。優しくてていねいな生活。

サビの「見えないものも増えたし見えるものも増えたんだ」や「嫌いなものも増えたし好きなものも増えたんだ」という歌詞が好きです。年を重ねて、見えるものが増えると同時に見えないものが増えて、好きなものが増えると同時に嫌いなものも増えて、そんな自分を肯定してくれてるみたいで安心します。ていねいで優しくて安心できる曲です。



あとはアザミさんの新曲「遣ラズノ雨」がとてもよかったです。アザミさんのイメージを更新する新しい雰囲気なのにアザミ色もしっかりあって最高です。大人っぽくて洒落てていい女になってしまうや(???)。2番Aメロの3連符の「こわれかけで」のところが好きです。




そして先日「mikita.e.p」が届きました。クリープハイプの復刻版CDです。収録曲は、君の部屋、ボーイズENDガールズ、猫の手、です。君の部屋はシングルのカップリングに、ボーイズENDガールズはアルバムに収録されている曲ですが、それとは違うアレンジで聞いていて時の流れを感じます。「君の部屋」で"ヘラヘラしながらピンポンダッシュ"してる頃ですから。愛おしい。そして私は初めて聴いた猫の手もとても良かった。切ないけれど優しい曲でした。この曲の主人公とは立場が違うけど、なんだか泣きたくなってしまう。優しくて愛おしい。

画像1

一緒に注文したホテルキーホルダーもお気に入り。

(モノを撮るのが下手なので、写真に撮った瞬間になぜか急にしょぼくなる)




以上、最近聴いてる曲でした。


 気がついたら1週間が終わってるし、気がついたらもう7月だし、今年は過ぎるのが一段と早いです。まだ何も成し遂げれてないのに。引きこもってた自粛期間に時空が歪んだのか?!っていうほど早いです。まだまだやりたいことは沢山あるのに追いつかない。自分の場合、焦る必要はないけれど、焦ってしまう。大学生のうちに.....って思うことがたくさん。それと同時に、社会人になっても青春してやんよ!という気持ちもあるけど。自分のペースで1つ1つ腹を括ってやっていくしかないですね。しっかりと着実に。


無理せず、でもちょっと前のめりなくらいで生きていたいです。

それでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?