見出し画像

タナカの自己紹介~note編~

TOPでの自己紹介文だけでは書ききれない!と思い、こちらにて固定記事にもなるよう書かせていただきます!


家族構成など

本人(タナカ)

ゲーム名がTanakaなため、猫と混同しやすいですがご容赦を。
腰椎ヘルニアと持病持ちで意外と病弱なおばちゃん。50歳↑です。
絶賛、更年期とバトル中。
アニメ、漫画、声優の沼に沈みかけてます。
特に娘と好きが被るとイベントなどにうっかり行って、グッズの購入時に娘の分も買ってるという娘の策にはまってます。

子供

成人済みな子供たちがいます。そのうちの娘1人と同居中。
その娘氏が中学の頃からアトピーが酷くなりだす中、リアル事情にて関東圏に引っ越しをしたのですが、現生息地の水道水が合わないようで更に悪化。
シャンプーコンディショナー、ボディソープ、ベビーローション等、娘に合う商品に出会って落ち着くまでに5年かかりました。
その辺の遍歴を綴っていくかもしれません。

ある日、娘が学校の帰宅中に保護してきた子。譲渡する先が中々見つからず、我が家でお迎えしました。仮称として「タナカ」と呼んでいたのですが、そのまま今も「タナカ」です。MIXのオスで2024年の今年で10歳です。とにかく「娘愛」が激しい。娘が全て。娘がいれば満たされる猫。
猫氏が寝て起きた時に娘が近くにいない、娘の外出だけでなく、トイレでもお風呂でも娘の部屋に娘がいないことに絶望し雄叫びが始まります。
娘の後追いと各部屋、玄関などで出待ち入待ちもします。
娘がゲームなどで娘のフレと通話していてかまってもらえない時は、私のいる部屋が覗ける壁から顔だけだして、私に文句を言うだけ言って娘の部屋に戻ります。私が娘と同じ行動をしてもミリも動きません。

娘にはすきすきアピールすごい
いじけ中

ゲーム関連

FF14/Final FantasyXIV

被り物が大好きなので、大体何かしら被ってます。
雪だるま、イミティトゥ、ナマズオ、トンベリなど。
一応、FCマスターしてます。

基本は雪だるま

新生~紅蓮までは固定主などもしながら零式も回ってました。
漆黒~暁月の一部で半休止~ほぼ休止してました。
漆黒は以前の記事のような状態でクリアは済んでますが暁月からはハイエンドへの挑戦はしなくなりました。
新生:バハ時は全て黒魔でした(各パッチ内踏破)
蒼天:アレキ起動で黒から詩人(3層爆散、IL緩和後パッケ内踏破)
   律動で詩人、1層だけナイトor学者(3層で爆散)
   天道で詩人、固定都合で途中から学者(パッチ内踏破)
紅蓮:オメガのデルタで白、シグマで赤、アルファで赤(パッチ内踏破)
漆黒:覚醒やらず、共鳴で赤、再生で赤(パッチ内踏破)

元々アチーバーで、アチーブをまったり埋めていくのが好きです。
ギャザクラの中では漁師が一番好きで、オオヌシも走り回ります。
バトルジョブは、赤召、白学賢はなんとなく出せます。
稀にナイトと戦士。

マウント取得が好きなフレを誘って突然コンテンツ企画をしたりしてます。嫌がるタナカの悲鳴と絶叫を聞きたいがためにハイエンドに連れて行こうとするフレたちがいるので3ヶ月に1回は叶えようと思いながらも逃げてます。

その他

Amazonアソシエイト・プログラム参加中

大体、数ヶ月に1回のセール時に、自分が1回買って良かったと思ったものを記事にすることがあると思います。(特に食品、日用品)

以上ですー。よろしくお願いしますー!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?