妊娠19週目

7月7日 金曜日 19w0d

昼頃起きた。お昼はチーズ卵焼きインケチャップ、小松菜のお浸し、ブロッコリー。

おやつにジャンボモナカアイス半分と少ししてから水ようかん。

夜は麻婆豆腐作ってくれた!おいし!

リビング暑いから寝室でローテーブルで食べたからそこまで汗かかなかった。

しかし食後は安定の気持ち悪さ。お風呂入るまで少し寝た。



7月8日 土曜日 19w1d

昼頃起きて、そーめんと卵焼き食べた。

少ししてからイオンでおやつのごま団子買って病院へ。

赤ちゃんは元気。早産の心配もなし。

性別はおそらく女の子!

子供一人だけなら絶対女の子が良い!って思ってたけど、最近旦那に似た男の子でも嬉しいなって思い始めてたから、

あ、女の子か。ってなった(笑)

病院で頻尿と不眠の相談。眠剤出してもらった。

体調悪くなってきたけど、おやつ食べて少し快復。でも家ついてダウン。仮眠。

夜は久しぶりに友達とご飯!

こっちまで来てもらった。旦那に車でカフェまで送ってもらう。

カルピスとフライドポテトと漬けマグロとアボガドのサラダごはんのマグロ抜きを頼む。

ご飯少なめにするの忘れて、けっこうお腹いっぱいに。

カルピスもなんだか不味く感じて

揚げ物のせいか、徐々に体調が悪くなって

おしゃべりは2時間で迎えに来てもらった。

家ついてまた寝る。

お風呂入る。脱衣所に蛾。悲鳴。旦那飛んでくる。始末する。

数日ぶりのシャンプー。音楽聴きながら入ったから少し元気になった。

果たして今日は眠剤で眠れるか!?



7月9日 日曜日 19w2d

眠剤のおかげで、早朝前に眠れた!

歯磨きしたら吐き気。苦しかった。

昼頃起きて、旦那が作ってくれた冷しゃぶとサラダでご飯。

ちょっと気持ち悪くなって寝る。

少ししてから車でおでかけ。ユニクロでマタニティレギンス受け取って、新商品食べにケーキ屋さんへ。

ケーキは美味しかったけど、多分本調子ならもっと美味しく感じたよね…。

食べてから車乗って帰る途中もう体調ダウン。

帰ってからまた眠る。今日は寝てばかり。

夕飯は茄子と炒めものとそーめん。



7月10日 月曜日 19w3d

昼頃起きて、韓国のりととろろご飯。

その後ダウン。仕事しつつも横になる。

空腹で気持ち悪くなってしまいおやつは、ジャンボモナカアイス半分としばらくして生八ツ橋を食べた。

その後しっかり仕事して退勤。

夕飯まで寝るか横になるか。

夕飯はミートソーススパゲッティ。焼いたチーズを乗せた。


7月11日 火曜日 19w4d

昼前に起きる。

歯磨き。相変わらずおえってなる。

旦那に剥いてもらった梨を半分食べて、昼ご飯。おかずは卵豆腐、納豆、キムチ、小松菜のお浸し。

少し休む。仕事する。

母に妊娠生活についていろいろ質問ラインをする。

おやつに残りの梨を食べる。

唾液つわりの唾液の頻度が少し長くなったような気がする。

空腹で気持ち悪くて退勤後すぐに夜ご飯。

旦那が帰ってきてからまた軽く食べた。

歯磨きめちゃくちゃしんどかった。

お風呂は短め。

入眠剤なしで横になってみたけど、眠れず入眠剤を飲む。



7月12日 水曜日 19w5d

寝苦しい。昼頃起きる。

小松菜と長芋刺し身と卵豆腐でご飯。

仕事前にスーパーへ。車の中が蒸し鍋。

帰宅後、仕事。

おやつに桃と大豆プリン。

勢いよく食べすぎたのか気持ち悪くなった。

夜は気分を上げようと好きなサンドウィッチマンのコントを見る。

夕飯はそーめんとゴーヤチャンプルー。

そんな食べてないけど、通常の下着のせいか苦しくなる。

髪を洗う。


7月13日 木曜日 19w6d

夫を見送ったあとゴミ捨てされてないことに気付き、引っ越しして初めて自分でゴミ出しに行く。

最近の猛暑日と違って、とても涼しくて風が気持ちよかった。

また寝て、昼頃まで寝る。相変わらず1時間ごとに起きてる。

起きてから梨を少し。お昼は小松菜のお浸し、納豆、昨日の夜の残りのゴーヤチャンプルーに卵足して食べた。

ひとりでのお家時間は、ついネガティブになってしまいすぐに泣いてしまう。

剥いておいてもらった梨をちょくちょく食べる。

夕飯は、鮭と玉ねぎのバター炒めと

アボガドからしマヨ、アボガドみょうがあえ。

今日は夫のお母さん、従姉のお姉ちゃん、伯母さんに妊娠の話、つわりの泣き言をした。

伯母は特にたくさんアドバイスや話を聞いてくれた。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?