妊娠21週目

7月21日 金曜日 21w0d

寝付きが早く3〜4時間ぐっすり眠れた!

昼頃起きて、梨食べた。

お昼ご飯は、旦那が卵焼き作ってくれたのと、小松菜お浸しとブロッコリーポン酢がけと納豆。

仕事前に気持ちが落ち込む。

仕事してたら忘れる。

夜は私が作った揚げ茄子浸し!とそーめん!トマトと冷奴。

ラブトランジット最終回見た。

歯磨きは相変わらずつらい。


7月22日 土曜日 21w1d

昼前に起きてマンゴー食べる。

お昼はは卵焼き、小松菜お浸し、ブロッコリー、納豆ご飯!

バナナマンの昔の番組見て休憩してから、入眠剤処方してもらいに病院へ。

体調悪くないからららぽーとへ行ったけど、ミスドでおやつしてから調子悪くなる。早食いしすぎたかな。

テンピュールで枕カバー買って、スーパー寄って帰る。

夕飯は冷しゃぶ!美味しかった!


この日は旦那がアイスノン買ってきてくるて、枕に敷いておいたから頭の寝汗かかなかった!

入眠剤飲んで、横になってからトイレに立ち上がることなく眠れた。



7月23日 日曜日 21w2d

昼前に起きて、ヨーグルトとマンゴー食べた。

少ししてからイオンタウンへ。

サイゼでお昼ご飯。サラダと冷製カボチャスープとタラコとエビのドリア食べた!

旦那が頼んだマルゲリータ1枚もらった。

本屋さんとか寄って、夜ご飯のおかずにエビフライやコロッケ買いに行って帰る。

夕飯は、買ったおかずとからしマヨアボガドとしょうゆがけアボガド。プロセスチーズチーズとトマト、アスパラガスポン酢がけ。

ちょっと食べすぎたかも。

髪洗う。

今日は土日連日外出で疲れたし、とても眠いから入眠剤なしで横になった。



7月24日 月曜日 21w3d

全然眠れなかった…。諦めて明方に入眠剤飲んだけどもうそこから熟睡できることはなかった。何度も起き上がって疲れた。

そんな状態にも関わらず赤ちゃんは元気に動いてるので余計に眠れなかった…。

昼前に起きて梨食べる。少しして旦那とお昼ご飯。卵焼き、小松菜のお浸し、揚げ茄子浸し、冷奴。

仕事始めてからちょいちょいお腹が空いて気持ち悪くなるので、朝食べた残りの梨食べたり、牛乳でオールブラン食べたり、ヨーグルトを食べたりした。

ピグライフを始めた。

夕飯は旦那がお好み焼き作ってくれた。トマトとキュウリのサラダと、ブリ刺し食べちゃった。

お腹が張ってきたせいか食べすぎたのか、お風呂は少し苦しかった。



7月25日 火曜日 21w4d

入眠剤飲んだらわりと早く眠れた。

3〜4時くらいに、腰が痛すぎて目が覚める。

旦那がさすってくれる。痛すぎた。途中からは生理痛のときの痛みみたいなのに変わって落ち着いたけど、すぐには眠れず。歯磨きしてお水飲んで、ピグライフしてしまった。

そこから旦那が家出るまで起き上がってることが多かった。

旦那が家出た8時頃から、11時までは熟睡できた。

起きてから、水飲んでヨーグルト食べて、梨半分食べた。少ししてから、小松菜のお浸し。

仕事開始。やることたくさん。合間にピグライフ。

ミーティングが1時間半に長引いて、気持ち悪くなって終わってから吐いてしまう。

少し落ち着いてから、たい焼きを食べる。

仕事が溜まってるので残業。

夕飯は旦那が作ってくれた麻婆豆腐とトマトとキュウリのサラダ。鉄分いりのプロセスチーズいり。

夜は入眠剤飲んでから絵本読んで横になった。朝方トイレに起きるまでぐっすり眠れた。


7月26日 水曜日 21w5d

目覚ますたびにピグライフやった。

昼前に起きて梨半分。お昼にトマト、キュウリ、卵焼き、そーめんを旦那が用意してくれた。

一緒に買い物するつもりが気持ち悪くてお留守番。すぐ空腹になり気持ち悪くなるので

仕事中、ミーティング終わる事にちょくちょく間食。

ジャンボモナカアイス半分こ、その次はミニトマトとプロセスチーズにオリーブオイルと塩かけて食べた。

夜はアボガドいりタコライス。

食後はしんどい。

髪洗った。夕食後から歯磨き、風呂入る前が1日の中で一番しんどい。

風呂入ったあとはわりと元気になることが多い。

入眠剤で寝入り早かった。



7月27日 木曜日 21w6d

入眠剤のおかげで4時間くらいは熟睡できるようになった。明方、朝方にピグライフしつつ、旦那お見送りしつつ何度も寝る。二度寝以降は1〜2時間しか眠れない。

途中で起きてるときは唾液があまり出ないからとても調子良い。

昼頃起きて梨食べる。少ししてから、小松菜お浸し、納豆、卵豆腐でお昼ご飯。

仕事。間食は梨とカマンベールいりプチトマトの塩オリーブオイルがけ。

今日はすぐお腹が空く。

夕飯は旦那が前日に作っておいてくれた冷しゃぶ。美味しく食べた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?