妊娠31週と32週

9月29日 金曜日 31w0d

お昼に起きて梨食べてからそーめん。

9月30日 土曜日 31w1d

お抹茶点てて、お団子食べた!

10月1日 日曜日 31w2d

お昼にカレー。夫、初めて目玉焼きを焼く。

ららぽーとにチャイルドシートを見に行く予定が体調が優れず断念。体調が良くなくて思ったとおりに動けない毎日がつらくて涙。

スーパーに買い出しに言った夫が、私が食べたいと言っていたファミマの新作スウィーツを買ってきてくれた。優しい。好き。


10月2日 月曜日 31w3d

お腹が張って痛いのはよくあるけど、寝る前にものすごくお腹が痛くなった。

いった!って自分でもびっくりするくらい声あげるほど激しい胎動があった。

おやつに雪見だいふく喜久福コラボとみたらし食べた。最近お気に入りのおやつ。


10月3日 火曜日 31w4d

天気がとても良い。

昼寝たくさんした。

おやつにくるみパン3枚食べちゃった。夕方にじゃがバターも食べる。


10月4日 水曜日 31w5d

お昼に起きてから、梨食べて温かいそーめんを食べる。

家に母に来てもらう。白玉ぜんざいを作ってもらう。白玉粉の賞味期限が近かったのと私が食べたかった。美味しかった!

たくさん喋った。

夕飯は久しぶり私が作った。親子丼。

夜いきなりお腹が痛くなる。見ていたドラマを中断した。


10月5日 木曜日 31w6d

秋晴れ。涼しくなってきた。昨日まで、夕飯の後気持ち悪くなってたけど

今日は昼食後から気持ち悪くなった。


10月6日 金曜日 32w0d

お昼に起きてから、梨食べて、あったかいそーめん。おやつにパン、時間あけて低脂肪?プリン2個、少しして雪見だいふく。

夜は夫が外食だったので、アボカド3種ご飯。早めに食べてしまったので夜に黒糖ラテ作って飲んだ。


10月7日 土曜日 32w1d

妊婦健診&オンライン入院説明会の日。

午後に両親学級があるため、健診を午前に。人が多かった。帰り際、病院のロビーでピアノ生演奏していた。胎児、初の生演奏を聴く。聴こえたかな?

朝ご飯はミルクティー、お昼はイタトマでピーチティー、サラダ、シーフードドリア。

おやつに抹茶ラテ作って、少ししてお団子食べた。夕飯はマヨベーコンしめじとバターしょつゆ鮭。珍しく20時前に夕飯食べた。

赤ちゃんは1,800㌘になりました。


10月8日 日曜日 32w2d

夫が外出して帰宅するまでに洗濯物を干す。

お昼はうどん食べた。

おやつにドトールのかぼちゃのミルクレープとかぼちゃのプリンタルトをシェア。

ららぽーとでマタニティレギンス買い足し。

チャイルドシートも買った。

ずっと胎動が激しい

夜は夫のお父さんの手作りの魯肉飯。

セブチのライブDVDを見る。

寝る前に急に吐き気、腹痛。つらかった。


10月9日 月曜日 32w3d

祝日。梨食べて温かいそーめんを食べる。少しして昼寝。起きたら黒糖ラテ作って、ドトールの抹茶カステラとかを食べる。

夜は夫が初めてカレー作ってくれた!美味しかった!!

昨日の続きのセブチのライブを見る。


10月10日 火曜日 32w4d

朝は天気良かったけど、午後土砂降り?低気圧のせいか頭痛がして体調悪かった。

しかし仕事やること多くてあまり休めず。

Amazonで買った、マンガはじめての妊娠出産ハッピーガイド(著:成瀬瞳)を読んだ。前半は幸せそうな妊婦生活で羨ましいって感じで、陣痛らへんのエピソードは読んでて怖くなって泣いてしまった。買わなきゃ良かった。


10月11日 水曜日 32w5d

天気良かった。おやつに神戸屋のチョコクロワッサンと珈琲豆乳。チップスターを夫とはんぶんこ。

保活用の就労証明書を用意。

夕飯は鍋!



10月12日 木曜日 32w6d

出産予定日まで残り50日。

会社の人事に腹が立って仕方ない。

仕事で同僚とミーティング。雑談もして楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?