妊娠23週と24週

8月4日 金曜日 23w0d

起きてから梨を半分食べて、少ししてから小松菜お浸し、トマトポン酢がけ、卵豆腐、茄子の揚げ浸しでご飯。

仕事中の間食は、梨と、もらいもののフィナンシェなどの焼き菓子。

夜は茄子とオクラの揚げ浸しと、水餃子。水餃子もちもちしてて美味しかった。

バチェラー1話見た。

8月5日 土曜日 23w1d

暑いのと胎動が気になって昼まで寝れず起きる。梨をまるごと食べて、少ししてからそーめんと冷奴と卵焼きを食べる。

病院行く前にバーガーキングで、アボガドのハンバーガーと烏龍茶。ポテトも少し食べた。

妊婦検診で、初めて赤ちゃんの心臓の音聞いた。エコー見てるとき、赤ちゃんが大きく口開けて閉じる瞬間を見た!あくびかいてた!かわいい。週数相当の大きさで、問題なし!

帰宅後、あずきモナカアイス食べた。

夜は従姉たちと地元の七夕まつり!頻尿すぎてトイレ大変だったけど、久しぶり会えて嬉しかったし、従姉の可愛い男の子にも会えたし、とても楽しかった!

かき氷とチーズホットグと焼きそば食べた!チーズホットグ初めて食べたけど美味しかった!

18時に集合して21時に解散という予想外に長居したけど、体調悪くならず過ごせた。

人混みと熱気すごかった。

帰ってリンゴジュース飲んで口の中さっぱり!

8月6日 日曜日 23w2d

昨日の疲れがあるせいか午前中身体がだるい。午前中に一度梨食べて、少ししてから昼過ぎまで寝てた。お昼は冷しゃぶ作ってくれた!美味しく食べた。おやつに旦那の誕生日祝いのケーキ買って食べた。夜はららぽーとのカプリチョーザへ!ピザも食べたかったけど、どれもモッツァレラチーズ使ってたのとドリアでお腹いっぱいになった。

8月7日 月曜日 23w3d

書き忘れた

8月8日 火曜日 23w4d

午後の間食、時間差で梨とたい焼き食べたけど

たい焼き食べた直後全部吐いた。苦しかった気持ち悪かったつらかった。

旦那が出社で一人だったので、ひとりで部屋でボロ泣きしてた。

その日ずっと気持ち悪かった。

8月9日 水曜日 23w5d

出勤前に旦那と買い物。旦那が急な飲み会で夜いないとのこと。悲しい。

8月10日 木曜日 23w6d

仕事中眠すぎて何回か仮眠。動画編集。

8月11日 金曜日 24w0d

祝日。昼過ぎまで何度も寝る。

友達への結婚祝いを郵送するため郵便局に行って

イオンタウンでおやつ。おやつ食べてから急に吐き気。もう今日の予定全部ダメだ…ってくらい気持ち悪くなったけど、なんとか持ち直した。

近所の土手に夕陽見に行って、大戸屋の食べたかった夏メニューを夜ご飯に!

つくづく旦那のサポートに胸が熱くなる。

夜は便秘のせいかお腹痛くなって、気持ち悪くなって、入眠剤も飲めず横になったけど腰が痛くてなかなか眠れず。3時過ぎにようやく入眠剤飲んで眠りにつけた。

8月12日 土曜日 24w1d

昼頃起きて、いつも通り梨食べる。お昼ご飯にそーめん食べて、妊娠してから初の美容室へ!ようやく!!つわりでキャンセルしてから伸びっぱなしで洗うのも乾かすのも大変だった。体制と匂いがキツイので、シャンプーはなしにしてもらった。切ってもらってる間の会話はほとんどつわりの愚痴…(笑)

終わってから旦那が待ってくれてるドトールへ。変なオッサンに面倒な絡みされてうざかった。沖縄黒糖ラテとレタスドック食べた美味しかった!

そのあとららぽーとへ。旦那がお父さんへの誕プレ探し。途中でゴンチャ。妊娠してから初めてのタピオカミルクティー!美味しく飲めて良かった。一気に飲みすぎて気持ち悪くなったけど、なんとか吐かなかった。

夜は冷しゃぶ作ってくれた!

8月13日 日曜日 24w2d

昼前に起きて梨食べて、黒糖サーターアンダギー食べた。車で旦那の実家にお義父さんお迎え行って、和食屋さんでランチ。体調あんま良くなかったけど、解散してから向日葵撮りに所沢航空記念公園へ。でも虫多いし雨降ってきたしで見ずに帰る。イオンタウンでタピオカミルクティー飲む。美味しいんだけど、飲み終えるとおえってなるのつらい。

夜は茄子と豚肉のわさび風味の炒めもの作ってくれた美味しかった!

8月14日 月曜日 24w3d

4日連続外出した!

夜ご飯は夫のお父さんの手作りスパイスカレー!

久しぶりにカレー食べた。美味しかった!

8月15日 火曜日 24w4d

夢の中でディズニーにお写んぽしに行ってた(笑)

友達にオススメされたアニメ、ゴールデンカムイを見た。

腰が痛い。

昼と夜に夫が作ってくれた茄子の炒めもの食べた。美味しい。

8月16日 水曜日 24w5d

お昼はデリバリーでマック!昨日の夜に唐突にテリヤキバーガーが食べたくなったので。

ポテトも食べてお腹いっぱいになった。夕方に空腹になったので、牛乳でオールブラン。

仕事終わって買い物前にヨーグルト。

夜はゴーヤチャンプルー食べたいって言って作ってもらった!美味しかった!

8月17日 木曜日 24w6d

書くの忘れてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?