見出し画像

マヤ暦の流れにのって

最近人気のマヤ暦をご存知ですか?

なんか怪しい占い?
あたるの?それ・・

なんて、私が主人や娘に言われている言葉です(;^_^A

マヤ暦って単なる占いの一つ
と思っている方多いんですよね・・

【マヤ暦とは】
4000年前、現代の中央アメリカに誕生し、数千年にわたって栄えた後、忽然と姿を消した謎に満ちた文明といわれています。

マヤ民族は、天体観測、天文学、数学にとても長けていてたくさんの暦を
使い分けていました。その暦の中に260日サイクルで作られたものがあり、それを神聖暦(ツォルキン暦)といいます。
260日、毎日流れるエネルギーが違うのです。
この神聖暦こそ、マヤの思想の根源となるものとされ、現代の私たちが
生きやすく生きていくための知恵がたくさん隠されているのです。

マヤ暦を知ると、自分の特性や能力が分かるだけではなく、現在・過去・未来のバイオリズムも分かるようになります。
吉凶もないので、全ては自分の成長のために起こっている大切な事として、落ち着いて捉えられるようになります。

マヤ暦を知り、自分を理解し、日々の流れに乗るとシンクロや引き寄せ力が上がっていきます。

あなたもマヤ暦を通して、まずは自分を知ってみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?