どうも〜!!!

最近同棲の家のキッチンが汚いので片付けてみました!

デデンっ!!

意外と少ない!?

今回は、キッチン下の収納している物たち紹介します!

1.ポカリスエットの粉

ポカリの粉(覚⭕️剤みたい)

これは飲料代節約のために買ってます。

ダイソーの水筒に粉を入れて、浄水器から抽出したお水を加えます。

あとは水筒ごと冷蔵庫で冷やして翌日以降に飲む!

1日持ち歩いて夕方には空になるのでまた水筒を掃除して、粉と浄水を混ぜて冷蔵庫にパン!

これは熱中症対策に良かったです。

夏、「なーんか気分悪いなぁ」って夏バテをしやすい人、

粉5袋(1袋で1リットル作れるけど、自分は1.5リットルくらい作ります)で500円なので

これは買ったほうが良きです〜!!

医療費削減!

2.これがあれば意外と足りないご飯を補えるぜ!調味料とか粉とか


ご飯に混ぜて炒めるだけ
お昼時間がない時でもスナック菓子は食べれるよね!
コーヒーの粉があればクッキーの粉に混ぜたり、目覚ましに飲んだりできるぜ
パスタにかけるだけ
非常食にもなるよ
そうめんの上にミートソースのレトルトかけるのも美味しい!
すりごまは自炊のお友達!万能!
これ便利だった!豆腐少なめに混ぜて、豆腐ハンバーグにしたら子供も喜びそう!子供いないけど


お米にいれたら虫予防になるらしい
やっすい竹輪買って炒めたら、あーら不思議磯辺揚げ⭐️
中華スープ!!
保存の仕方悪いけどパスタはストックしておきましょう
和風だしも買っておくことで和風スープが簡単に🤩
最近流行りのレシピって意外と塩昆布使うイメージ…
余ったキノコは天ぷらにしよっ!
ホットケーキミックスがあれば休日の朝便利です
冷蔵庫にはチューブの味噌もあるので混ぜて愛味噌にしてます
愛だけに♡(???)

久しぶりに適当に文章を打ってみました!

ほぼ写真だけどこっちのほうがわかりやすくて個人的には好きです😊

自分の思考整理に役立てるnoteでもあるので、また私は見返しまーす!

以上、ポカリの粉の宣伝でした👏(違う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?