見出し画像

女を100%愉しむ

デスクワーカーからセラピストに転身したのは7年前のこと。
以後、クライアントさんのお世話をすることに全身全霊を注ぎ、自分のことは後回しにしていった結果、すっかり自分の女性性は枯渇し、息切れするようになってきた。

枯渇した女性性で男性性を奮い立たせて仕事ばかりしてきたので、いろいろなことが循環しなくなったのだ。
物事が動き出しても途中で息切れし、しんどくなって立ち止まってしまうような状態。そして何とか鼓舞し頑張って立ち上がるけれど、途中でしんどくなってまた立ち止まる。
そんな負の連鎖をここ数年繰り返している。

そんなこんなで、自己愛が大切だとようやく気がついた昨今。
女性性特有の“感じる”ということを、すっかりどこかに置いてきてしまっているようで、

・完璧を目指すこと
・もっと頑張らないとという強迫観念
・まわりに頼ることが出来ない
・効率性や機能重視(服や下着もそう)etc...

これらをすべて手放して、そのままの自分でOK!とすると決めたのだ

本来のしなやかな美しさを取り戻して、のびのびと楽しみたい!

自分自身の枯渇した女性性を取り戻すため、自分の女性としての部分を大切にするために
<女を愉しむためのTips>を考えてみました♡

画像1

・ファッション(今までと違う路線の服を買う)
・素敵なランジェリーをまとう
・ネイルに行く
・アロママッサージを受ける
・香水
・部屋にお花を飾る
・美容院に行く
・ヨガのある日常
・バスタイム
・内省する時間


私にとっては既に日常の習慣になっている事柄もあるのですが、こんな感じで、体感ベースに女を愉しむことを意識してやってみよう♪

<アロママッサージを受ける>
気になっているのは

『サイキックマッサージ』

サイキックマッサージは、あなたの本来の生へと戻るためのもの。セラピーとボディワークが融合したもの。身体とたましいのためのもの。

とのこと。
気になっているサロンがあるのだけど、9月いっぱいはセッション予約できないそうで、10月の誕生日月に行こうかなと計画中☆

誕生日と言えば、もうそんな時期なんですねぇ、、、タイミング的にはバッチリだなw


<ヨガのある日常>
セルフヨガは朝晩と習慣化しているけれど、ヨガスタジオに通うことを復活しました。ヨガと、ピラティス、ビューティーペルヴィス(骨盤調整)を交互にやっています。
体幹を鍛えつつ、しなやかなカラダを取り戻す!
カラダの声を聴けるようになりたい。

<香水>
香水はオーガニック一択です☆

ニールズヤード レメディーズ
オードパルファン フランキンセンス

がお気に入り♡

最初はベルガモット等爽やかな柑橘系の香りで、後から深呼吸を誘うようなフランキンセンスとマジョラム、ミルラやベチバーの落ち着きのある心が穏やかに変わっていくような香り。


今欲しいアロマとしては、

ヤングリヴィングの『Believe』

名前のごとく、自分の中にある力を呼び覚ます、信じる力を高めてくれる。
アイダホバルサムファー、コリアンダー、ベルガモット[フロクマリンフリー]、フランキンセンス、アイダホブルースプルース、イランイラン、ゼラニウムのブレンドオイル
直感で惹かれる香りって、やはりいつも同じだね☆

画像2

<内省する時間>
内観するには、フラワーエッセンス花療法がオススメ☆
私は、フラワーエッセンスと出会って10年以上経つのだけど、気づきを促す素晴らしいツールであり、変化をもたらす開運アクションともなることは実証済み☆

実は今、フラワーエッセンス占星術のオンライン講座を受けているのだけれど、先日終了した第1回目のテーマが「月と植物 無意識のものに気づく」で、月のエッセンスの紹介がいくつかあったのです。

講座で紹介されるエッセンスの中から自分がピンときたものを摂り、内観をしています。

FES 『イブニングプリムローズ』。月見草の花から作られるエッセンス
キーワード☆母乳、乳児期、拒絶感、孤独感、愛情、再生。
子供のころに受けた傷により拒絶感・孤独感を覚える人のためのエッセンスです。
心の再生と素直な気持ちを呼び戻してくれます。

画像3

フラワーエッセンスを摂り続けることで、必要な気づきがまた起こります。
変化が恐くて行動に移せない方は、こういったツールの力を借りるといいですね。
変化のための小さなアクションに気づけるようになっていきます。そこを捉えられるようになると、面白いように動き始める☆

他にも、少し前に会った友人と“女を愉しむ”に着いて話していたときに

「ブラジリアンワックス」

なんてキーワードもでてきたなw
確実に自分が愛しくなるのだとか♡
えーっ、やっちゃう〜?!

そりゃ、パートナーの存在が、女性が女を意識するのだと思うのだけれど、
まずは、自分自身が自分の女性としての部分を大切にすること♡

自分の女性性を鮮やかにできるのは自分自身!

というわけで、こんな感じで女を愉しんでいきまーす♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?