見出し画像

移動距離

10代の頃から、レッスンで何度も東京に足を運んだ

当時、福岡に住んでいたので飛行機を幾度なく利用していた

福岡を離陸する時、東京に着陸する時

東京を離陸する時、福岡に着陸する時

様々な匂いと空気感があるのも私は知っているが

1000キロも離れている物理的距離に嫌気を刺していた

もっと近ければ良いのにって何度も願ったが縮まらない距離

この移動時間こそ、絡まった日常を解ける時間であると

目まぐるしくすぎる日常に比べて時間を長く感じれたり

普段気づかなかった事を発見したり、感じたり

もしかすると、深夜のラヴレター状態なのかもしれない

本当の自分を見つけたのかもしれない

最近になってようやく気づいた

様々な感情が揺れ動き、何かをそっと決意する

その決断が正しいのか間違っているのか分からないが

少なくとも私の人生を豊かにしていたのは変わりない

ほんのすこし、この時間が好きだ

Instagram: @_mayamatsumoto_


#飛行機 #移動距離 #感情 #時間  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?