マガジンのカバー画像

怖い商店街の話

30
お店をテーマにした怖い話です。 ※エブリスタと共有。
運営しているクリエイター

#小説

【怖い商店街の話】 お茶屋

うちは乾物屋を営んでいる。 二人並んで歩ける程度の狭い商店街は、これでも昔は買い物客も大…

1

【怖い商店街の話】 美味しい饅頭屋

その和菓子屋は、いつも長い行列が出来ていた。 名物は「おばあちゃんの雪見饅頭」 真っ白で…

1

【怖い商店街の話】 肉屋

その商店街には、ある噂があった。 月も星も消えた真っ暗な夜。 静まり返った商店街に、麻袋…

【怖い商店街の話】 ケーキ屋

それは、12月の半ば頃。 私は友人のカンナに頼まれて、商店街の入り口にあるケーキ屋でアルバ…

7

【怖い商店街の話】 呉服屋

いつも行く商店街の中に、一軒の呉服屋がありました。 今は息子の紫呉さんが代を引き継いでや…

1

【怖い商店街の話】 郵便ポスト

駅に向かう商店街の途中には、郵便ポストがある。 長く掃除をしていないせいか、表面は汚れて…

2

【怖い商店街の話】 パチンコ屋

その商店街に、曰く付きのパチンコ屋があった。 俺もよく打ちに行っていたが、そこには昔から霊が出るって噂があって、店は開店と閉店を繰り返していた。 時には半年ほどで名前が変わった時もあった。 その度に改装までしていたようだ。 それは半年ほど前だった。 その日、商店街でラーメンを食った後、退屈凌ぎにパチンコ屋に入った。 平日だったせいか、打っている客は少なかった。 俺は左から三列目の通路の、入り口に近いところの台に座った。 並びには誰も座っておらず、俺はタバコに火をつけて玉を打

【怖い商店街の話】 精肉店

私はある商店街で精肉店を営んでいる。 先代の父は私が十五歳の時に亡くなり、しばらくは伯父…

6

【怖い商店街の話】 魚屋

商店街の中で、シャッターに閉ざされた一軒の店があった。 かつては代々続く魚屋だった。 戦時…

3

【怖い商店街の話】 薬局屋

近頃、全然眠れずに困っていた。 元々人手不足で多忙だというのに、一身上の都合や結婚で退職…

2

【怖い商店街の話】 和菓子屋

私の家は、商店街に古くから店を構える和菓子屋。 両親は毎日早朝に店に来て、まず餡作りの豆…

1

【怖い商店街の話】 靴屋

その商店街の靴屋には、雨の夜に現れるという女の幽霊の噂があった。 ある雨の日の日没過ぎ、…

1