見出し画像

クリスプ・サラダ・ワークスのサラダスクールに夫と参加しました

こんにちは!マヤです。
昨年のクリスマス前、クリスプ・サラダ・ワークスのサラダスクールに相方と参加しました。場所は六本木ヒルズ店です。

クリスプ・サラダ・ワークス(CRISP SALAD WORKS)って?

私たちが大好きなお気に入りのサラダショップで、ボリューミーでヘルシーなサラダが大人気のレストランです。
チョップドサラダなので、丼を食べるようにスプーンでサラダをいただきます。
美味しいので、お店で食べたり、テイクアウトしたり、最近は仕事中に配達していただくことも多いです。

サラダスクールとは

今回体験したサラダスクールは、毎回同じサラダを頼んでしまう(←まさに私!笑)クリスプファンの人向けに、スタッフさんがカスタマイズの魅力や楽しさを教えてくださるというもの。
かなり面白かったし、新たな発見やビックリ!がたくさんありました。

私たちが参加したサラダスクールの流れ

トッピングの試食をしました!

クリスプ・サラダ・ワークスのメニューには、サラダの内容が決まっているもの(2種類くらいカスタマイズもできます)と、ロメインレタスやほうれん草などの最初のベースからトッピングまでを全て自分でチョイスして、自分好みのサラダを作れるカスタムサラダがあります。

今回はそのトッピングの中から8種類を試食させてくださいました。

8種類のトッピングを試食しました。(中央の透明のカップは取り皿として使用)

(左上から右に)
自家製クルトン、アーモンド、ロースト豆腐
ブラックビーンズ、グリルドコーン
スパイシーブロッコリー、グリルドチキン、自家製ハム

の8種類。

私はどこか工場から各店舗に届いているのだとばかり思っていたのですが、なんと、全て店舗内で最初から調理しているとのこと!
スライスしたり、焼いたり、ひとつひとつ丁寧にめっちゃ手間がかかっているんです。びっくりしました。
グリルドチキンや自家製ハムも最初のお肉から各店舗で調理していたのです。

そう考えると、クリスプのお値段、めっちゃ安いと思いました。

どれもそのままお酒のアテにできそうな美味しさです。
トッピングをバラで買いたいくらい!

こういうイベントって参加すると新しい出会いや発見があるので、興味があったらこれからもどんどん参加したいです。

最後にスタッフさんが撮ってくださいました。
私が持っている緑色の箱にはお土産のドレッシングが入っています♪

スタッフさんからのメッセージ付き。こちらこそありがとうございました!

とても寒かったけど、六本木ヒルズから東京タワーがキレイに見えました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?