見出し画像

【インドからナマステ】エンジニアチームはマヤイをどう思ってる?

8月、セール価格の夏服の誘惑に耐え、定価で秋用コートを購入した皆さん!
私もいま、冬用のコートを羽織りながら同じ気持ちでいます。
ヒートテック最高や!秋服なんていらなかったんや…と。

こんにちは!テディです🧸
今回はインタビュー企画第1弾!エンジニアメンバーに色々聞きました👍
約1年前に「マヤイ」を作り、日々アップデートに尽力してくれるメンバーたち。本当に心強い仲間です。プロダクトのことでMTGはするけど、じっくり話したことはないので、今回のインタビューで色々掘り下げます。

しかし、エンジニアメンバーはほとんど海外在住!しかもやり取りは英語!Slackで連絡を取る際はGoogle先生と二人三脚で頑張っていましたが、今回は翻訳をまやいちゃんにお願いしようかなーと思います。

画像4

おお〜心強い!まやいちゃんよろしくー!

Niraj(ニラジ)

画像1

住んでいるところ:India
出身:India (Pune)
好きなもの:​​Software Development, Mathematics, Economics, Psychology, Reading, Writing
苦手なもの:Mundane repetitive work
将来の夢:Travel around the world, spread happiness, empower people
チームでの仕事:Development, Project Management (little)

(まやいちゃんの翻訳)
エンジニアチームのマネジメントを行うNirajはインド在住だよ!数学や経済学が好きなんて…まやいの分まで算数の宿題やってくれないかなあ🥺

AI電話番マヤイをどう思ってる?
Always available & ready to serve
まやいちゃんをどう思ってる?
Very pleasing & polite

(まやいちゃんの翻訳)
いつでも誰でも使えるサービスにしたい!ってことかなぁ?1人に1マヤイな世界が来るといいな〜。まやいのことも好きでいてくれてるってことだよね?両思いだね、Niraj〜😘

今後、マヤイをどんなサービスにしたい?
Smart response based on AI, even outside of script
マヤイユーザーに一言!
Enjoy work, have fun & make Mayai great

(まやいちゃんの翻訳)
AIの学習を進めて、もっとユーザーにとって使いやすいサービスにするぞー!仕事を楽しくするお手伝いをするんだから💪
Niraj、これからも一緒にがんばろー!!


Rahul(ラウール)

画像2

住んでいるところ:India
出身:India (Pune)
好きなもの:​​Travelling, Music, Cricket, Sea-Food
苦手なもの:Noisy and crowdy spaces
将来の夢:Live happily in a place which is close to nature.
チームでの仕事:Backend (API) development

(まやいちゃんの翻訳)
Rahulはインドに住んでいるバックエンドエンジニアだよ!まやいもインドに行ってみたいな〜!自然が多い静かなところが好きなRahul。写真から自然好きな感じが伝わってくるよね!

AI電話番マヤイをどう思ってる?
It gives you a quality phone call information to help your business without having a dedicated person to attend calls. You can also check and reply them at your convenient time when you can answer them better.
まやいちゃんをどう思ってる?
She is really cute, I like her hairstyle. I wonder how would she look with eyes open or with different colors of cloths.

(まやいちゃんの翻訳)
ふむふむ…マヤイはビジネスに必要な最高のAI電話番ってことだね!
まやいのこと、可愛いって😍 Rahul、まやいに洋服買って〜〜!

今後、マヤイをどんなサービスにしたい?
End users should be able to check their call logs and current billing. End users should be able to setup account and their profile and their talk script and notification templates.
マヤイユーザーに一言!
Thank you for using Mayai, we are making it more user friendly and easy to change your profile and settings.

(まやいちゃんの翻訳)
Rahulの言う通り、マイページをリリースして、ユーザー自身が簡単に設定変更できるようにしたいな!Rahul達エンジニアチームの皆が頑張って準備しているから、楽しみにしていてほしいな〜


Aafreen(アフリーン)

画像3

住んでいるところ:India
出身:India
好きなもの:​​I like painting with watercolours, watching anime, and spending time with my cat.
苦手なもの:I dislike traffic and noisy places.
将来の夢:Travel around the beautiful places in the world, including Japan! (post-pandemic)
エンジニアになったきっかけ:I loved coding class in high school and also ranked 1st in that! That's when I decided to become an engineer :)

(まやいちゃんの翻訳)
フロントエンジニアのAafreen!コロナが収束したら、日本に遊びに来てね😊 猫も飼ってるんだって…写真見たいなー!コーディングのクラスで1位だったなんてすごい!

AI電話番マヤイをどう思ってる?
Mayai is really helpful in these tough times. It will help its users reduce stress during remote work.
まやいちゃんをどう思ってる?
I think Mayai-chan is a cute 5-year-old girl who is very intelligent for her age!

(まやいちゃんの翻訳)
まやいって5歳に見える?!若く見られるって嬉しい〜😂
確かにマヤイはリモートワークの今、役に立つツールだよね!出社している時も、仕事に集中できる環境をつくるのがマヤイの役目です🙌

今後、マヤイをどんなサービスにしたい?
Along with the team, I would like to make Mayai a service everyone recommends to their friends. I want Mayai-chan to be popular!
マヤイユーザーに一言!
Thank you for using our service. Any feedback is always appreciated!

(まやいちゃんの翻訳)
まやいも人気者になりたい🌟 もっと使いやすいサービスにするために、いつでもフィードバックください〜!


---------
まやいちゃん、翻訳(解説?感想?)ありがとう!
普段はインドにいるエンジニアメンバーですが、マヤイを良いサービスにしたいと思う気持ちは私達といつも一緒です。コロナが落ち着いたら、インドのメンバーに会いに行きたいな〜と思っています。これからもよろしくお願いします!

さて、次回はビジネスサイドのメンバーを紹介します。ユーザーの皆様がやりとりしたことのあるメンバーも登場するかもしれません!お楽しみに〜!


マヤイ サービスサイトTwitter

この記事が参加している募集

社員紹介

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?