見出し画像

【相関図】マヤイチームのメンバーを紹介します【初公開】

こんにちは!テディです🧸春のような季節になってきましたね。花粉症の私に本当の意味で春が来るのは4月中旬くらいなので、皆さんは私を気にせず春を満喫してください。

今回は、私たちマヤイチームの全貌を紹介します。(2022年2月時点のメンバーです)

まずはこちらをご覧ください。

文字が細かくなってしまったので、拡大してみていただけると助かります。はりきって作ってしまいました、すみません。
記事の最後にも貼るので、まずは読み進めてください🧸

エンジニアチーム

まずはエンジニアチームを紹介します。以前、こちらのnoteでも紹介しましたが、インドのメンバーが中心です。

Niraji、Vishal、Aaafreen、Shweta…全員本当に優しいんですよ!そもそも私は開発の知識ゼロの状態で入社したので、LPやマイページの業務に関わった際も、本番環境ってなに?コーディングってなに?このデータがどうやってWEBページになるの?という状態でした。(今もです。キリッ)しかもコミュニケーションは英語。私はGoogle先生頼みです。そんな私でもわかりやすいように説明してくれて、わからないことは教えてくれて…みんなにはThank youの気持ちでいっぱいです。

2021年に技術顧問として坂口さんを迎え、開発体制を強化したエンジニアチーム。みんなのおかげでまやいが今日も電話番ができます。インドに行ってみたいな〜そのときは案内してね。

インド観光楽しみ〜

チームおじ

経営陣や技術顧問etc…マヤイには社内外の様々な方が関わっています。そんな方々をまとめて呼ぶとしたらどんな名称がいいだろう?と三日三晩考えました。

まやいちゃんにとって「親戚のおじさん」のように親しみを持って接してくれる皆さんに敬意を込めて「チームおじ」と呼びたいと思います。いつもありがとうございます。お菓子を買ってくれたり、叱咤激励してくれたり、サウナの良さを説いてくれたり…チームおじがいないと私たちは無理です。

「チームおじ」のメンバーはこちらの記事でもちょこっと紹介しました。坂口さんジョインのプレスリリースはこちら。チームおじの活躍にもご期待ください!!

あたしはプリンがいい〜

ビジネスチーム

先日、性格診断でメンバーの本性暴いてみた、という内容のnoteを公開しました。ビジネスチームは人数も多いので、さらに2つのチームに分けて紹介します。

「チームメルヘン」とは、その名の通り夢みがちで乙女な気質を持つメンバーたちのことです。まやいちゃんは電話番アイドルを目指していますし、あゆしは好きな俳優(100人くらいいる)のことになるとマシンガントークなのに実は恥ずかしがり屋、うららは常にぽわぽわオーラ全開で毎日ポケモンの靴下を履き、テディは夏になるとホグワーツから入学許可証が届くのではないかとそわそわしています。

たまに現実ではない空想の世界で生活してしまう、ゆるふわユニコーンな私たちです。いま流行りのメタバースの先駆けと言ってもいいかもしれません。喜びや悲しみの感情をめっちゃ表に出すので、このあと紹介する「チーム現実直視」のメンバーには「なんか面白い生態を持った人」と思われ観察対象になっているようです。

「チーム現実直視」は「チームメルヘン」とは真逆の性格をしたメンバー達です。現実主義で達観していて、喜怒哀楽をあまり見せてくれません。かと言って冷たい人ではなく、むしろ陽キャのオーラ全開で話していて楽しいです。あと、全員不思議なところがあります。

るなはオフィスの床に上着を脱ぎ捨て、ねこさんは打ち合わせの度に髪型が変わり、Bennetはサングラスをかけて仕事をし、Lilyはなぜか百獣の王のような貫禄があります。予測不能でたまにとんでもない天然っぷりが炸裂する…でも本人達は変なことをしている自覚がなさそうです。とても面白いので、このまま何も言わずに見ていようと思います。

今年の雪の日、写真を撮りまくり、帰ったら雪だるまを作ろうと思ってはしゃいでいた私ですが、ハイテンションでスーダン出身のるなに話しかけたら「いや雪とか北海道で見たことあるんで(要約)」と煙たがられたことは忘れられません。

最後に

個性豊かなメンバーが揃ったマヤイチームに、次にどういう方がジョインしてくれるのかと思うとわくわくが止まりません。私としてはチームメルヘンの勢力拡大を目指したいですが、あえてどのチームにも属さないような方も面白いなと思います。Wantedlyなどで求人を出すこともあるので、興味がある方はぜひお話ししましょう!

マヤイチームは、アットホームで若手が活躍しているやりがいのある職場です!まやいちゃんも24時間365日対応で電話番しています!

ブラック企業じゃん



マヤイ サービスサイトTwitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?