見出し画像

4人最後のnoteです!半年間一緒にいて分かったメンバーのあれこれ

こんにちは!テディです🧸
健康診断の結果が届きました。今回はオプションでアレルギー検査をしてみたのですが、予想通り「スギ」が陽性でした。「ヒノキ」も陽性だったので調べてみたら、スギアレルギーの方の多くがヒノキアレルギーも持っているみたいです。花粉症のみなさん、来年も頑張りましょうね!

花粉の飛散も落ち着いた4月某日、会議室に集められた4人。

これは花粉真っ只中に撮影した写真

今日は、「こう思ってるよルーレット」をやります!

「こう思ってるよルーレット」とは、ルーレットで当たった人が、他のメンバーからどう思われているのか知ることができるゲームです👍
例)
お題:この人の好きなところ
ルーレットで当たった人:Aさん
全員が「Aさんの好きなところ」を書く。(Aさんも自身の好きなところを書く)

普段はなかなか言う機会がないお互いのこと(ちょっと照れくさいことも)について楽しくお喋りしましょう!

では早速、ルーレットスタート!

お題1:この人のここが面白い、変わってるなと思う部分

ルーレットで当たった人:テディ

1問目で当たってしまった…
では、皆さんに私の面白い部分を教えてもらいましょう!

メンバーの回答

(左から)
るな:新しいもの好き
うらら:Spotifyでディズニーパレードの曲を聞いている(しかもキャラクターの音声が入ってるやつ)
Bennett:ミーハー(美容院行った〜とか言うとめっちゃ羨ましがる)

本人の回答

テディ:人のものをすぐ欲しがる

ほぼBennettが正解ですね!誰かが行ったところや食べてるものって煌めいて見えるんですよ…。

お題2:この人が半年間で成長したところ

ルーレットで当たった人:うらら

約半年間のインターンを経て社員になったうららが成長したポイントは?

メンバーの回答

(左から)
るな:発表がうまくなった(今では会議でも堂々と発表しているうらら)
テディ:自己主張するようになった(感情が見えて嬉しい)
Bennett:キュウリが食べられるようになった(うららは生野菜が苦手)

本人の回答

うらら:日本語の単語を覚えた&絵が上達した

日本語はめちゃめちゃうまくなったよね!うららが描いた絵は「まやい保護者サイト」で見ることができます🎨

お題3:この人との1番の思い出

ルーレットで当たった人:Bennett

毎日オフィスで顔を合わせているから、Bennettとの思い出はたくさんあるな…

メンバーの回答

(左から)
るな:①性格が似ている部分があったので、それについて話したこと ②大好きな味噌についての話(るなは味噌が大好き)③書初めで「味噌」という漢字を一緒に書いたこと
うらら:①色々と褒めてもらったこと ②Bennettの周りにいる面白いおじさんの話を聞いたこと
テディ:①マフィアになったこと(ブルーライトカットのメガネが暗すぎてサングラスみたいになっていた)②会社の納会で故郷の静岡について一緒にプレゼンしたこと

本人の回答

Bennett:みんなでお菓子を食べながらお喋りしたこと

エブリデイ思い出…?!ふいにピュアな一面を見てしまいました。

お題4:この人、将来こんなことしていそう

ルーレットで当たった人:るな

るなは4月末でインターンを卒業して帰国してしまいましたからね😭帰国後に何をするのかなー?と皆で考えみました!

メンバーの回答

(左から)
テディ:①エジプトで日本料理のお店をやっている(るなは毎日味噌汁とおにぎりを食べていた) ②大家族で暮らしているイメージ
うらら:Richgirl(自分のビジネスが成功してお金持ちになっている)ランボルギーニに乗ってほしい
Bennett:①有名な先生(なにかを教えていそう) ②お金持ちの嫁(しっかりしているから)

本人の回答

るな:①旅人(世界を回りたい)②スーダンの大統領 ③コーヒーショップ/カフェを経営

るななら全部叶えられるよ!帰国しても私たちのこと忘れないでね😭

お題5:この人のことを一言で表すと?

ルーレットで当たった人:うらら

全員すぐに書き始めることができました(笑)

メンバーの回答

(左から)
テディ:①ぽてぽて(ほっぺたが) ②漢字で表すなら「華」。うららがいるだけで場が明るくなるから
るな:明るい(Shining)ぴかぴか〜って感じ
Bennett:永遠の末っ子。「おねえちゃーん」ってずっと言ってそう

本人の回答

うらら:Free(自由)!自由に生きたい!

うららはFreeでShiningでFlowerな末っ子!


以上でお題は全て終了です!ありがとうございました✌️

先述した通り、るなが4月待つでインターンを卒業したため、4人で行う最後の企画となりました!最後にちょっとエモいことができて満足です🥲

こういう企画はYoutubeでもやりたいなと思っています。今後もチームの様子をどんどん伝えていくぞー!

次回はテディ以外の人が更新するかも…?お楽しみに!

マヤイ サービスサイトTwitter保護者サイト

この記事が参加している募集

社員紹介

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?