見出し画像

愛は、ずっとそこにあった

インターネットラジオ番組『ハッピー探訪 Maya Gaja』。オーストラリアGold Coast 在住の
スピリチュアルカウンセラーのケリー真由美さんをインタビューしました。

愛されたいとずっと思っていた

愛情表現が不器用だった母親に対して、愛されていないとずっと誤解をしていた真由美さん。だから、愛されるためにずっと頑張ってきた。

キャリアアップのために移住したオーストラリア。昔のパートナーにDV、家庭内暴力を受け、
身も心もボロボロになった。


痩せこけた自分の姿を鏡で見た時に自分は死ぬかもしれないと、思った。そして、それと同時に「私は生きたい!」という強い欲求が湧き上がった。

そして、そこから抜け出すために友人やDVの保護団体、カウンセリングとあらゆるところに助けを求めた。


引き寄せの法則との出会い


「自分の身に起こることは、自分の思考が引き寄せている」


この経験で引き寄せの法則を知った。自分の思考を変えていったことで、現実もどんどん好転し、ハイヤーセルフに導かれてスピリチュアルヒーラーとしての道も歩むようになった。


鬱というギフトが教えてくれたこと

そんな時、真由美さんを襲ったのが壮絶な鬱の経験だった。

スピリチュアルヒーラーをしている自分がまさか鬱になるとは思わなかった。廃人のようにベッドから起き上がれなくなりご飯を作ることも家事をすることもできなくなった。

ただ、消えてなくなりたいという想いしかなかった。友人や仲間の助け、心理療法士、抗鬱剤の助けも借りながらゆっくりと鬱と向き合った。

玉ねぎの薄皮がはがれるように少しずつ少しずつ心と体が軽くなっていった。そうやって皮を向いて芯が見えた時に、鬱の理由が分かった。


その時に、鬱という黒い重いエネルギーが光になって消えて言った。

良い妻でいなければいけない。
良い友人でいなければいけない。

そうやって自分の思い込みで頑張ってきたけど、
強制終了的に、鬱になったおかげで、頑張ろうと思っても頑張りようのない状況を与えられた。


そして、鬱になり夫にとっての良い妻や仲間に対して良い友人でいられなくなった時も夫も仲間も、自分に対して1ミリも変わらない愛情がずっとあった。

鬱は、「その愛情に気づきなさい」という宇宙からのプレゼントだった。もし頑張ってしまっている人がいたら、こう伝えたいと真由美さんは言う。

自分が何に頑張ってしまっているのか?それに気づかないと変えられない。まず気づくこと。

変えられるものから、ゆっくりでいいから変えて行く。でも、どういう風に変えたいか、分かっていないと変えられない。

自分が、何をやっている時に安心するのか?
何をしている時が楽しいか?それを見て行くこと。

そして今、私たちが置かれているこのパンデミックと言う状況もそういう意味でどう見るか。

物事には、全部コインの表と裏がある。

どっちを見るかで未来が変わってくる。


インタビューは、こちらからお聞き頂きます。

https://youtu.be/sv61ifMjTbg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?