見出し画像

5月23日(火)の日記〜ヒートテックと再会〜

こんなに寒暖差が激しいことってあっただろうか。東京にいながら、昨日と今日で着ている服がまるで違う。ヒートテックを引っ張り出してくるほど寒かった。
今日は立川で仕事。慣れ親しんだまちとはいえ、30年前とはまるで違う。グリーンスプリングスは、ベンチと自然がある空間で居心地が良い。
噴水の横で雨に濡れながら女子高生が楽しそうに騒いでいた。風邪ひきませんように。
『生活は踊る』の相談コーナーに相談者からの返信。印象的な回だったので、その後気持ちの切り替えができたという内容に元気をもらう。自分の状況を俯瞰的に捉えることはわかっちゃいるけどむずかしい。
くわばたりえさんのVoicyをはじめて聴いて、ドラえもん(大山のぶ代さんVer.)が似すぎて驚く。そして、丁寧すぎるくらいにリスナーの投稿を読み上げてコメントをしていて、これはなかなかできるもんじゃないと感心する。元気出したい時に聞くのが良さそう。
次に読む本を検索しても、なかなかこれだというものが見つからない。
畳んでいない洗濯物がたまっているけれど、やる気が出ないので見なかったことにする。
お腹の不調が続いている。前屈みになって肩に力が入る。体全体が縮こまってるというか縮めているというか、なんとなく良くない状態なのはわかる。
明日目覚めたら改善していてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?