見出し画像

5月19日(金)の日記〜大雨に濡れても歩くのだ〜

激しい雨。こんな日は家から一歩も出たくない。しかし行かねばならない。仕事だ、仕事。大雨の中歩く。
最近は出先でおいしいものを食べるのが日課になっていたが、今日は安定のファミレスで定食。親戚からすかいらーくの株主優待券をもらったので、ありがたく使わせてもらう。
ファミレスはすごい。ごはんが食べられて、スイーツも食べられて、ドリンクバーがあって、電源完備で作業もできる。本当にありがたい。
もりもり食べて元気になって、取引先をまわる。G7の影響で新宿は警戒体制。
雨が降っていると外のベンチに座れなくて、ちょっとパソコンに入力したい時に困る。
それにしてもよく降る。膝から下の色が変わるほどずぶ濡れ。もう梅雨なのかな。
夜は打ち合わせで高倉珈琲。10年前、いや3年前ですらいくつかの仕事を掛け持つ生活なんて想像していなかった。
人生はおもしろく、苦しい。思い通りにはいかないけれど、思っていた以上のことも起きる。
時代の流れもあるだろうし、日々の思考と行動で景色が変わっていくことを実感。
正解はなくて、ただ毎日選択していく、その先にあるものが違うだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?