見出し画像

6月1日(木)の日記〜申し訳ないと思いすぎずにいたい〜

午前中はリモートで作業。午後は吉祥寺へ。もちろん仕事。
行きたかったお店のランチが終わってしまってウロウロ。口はすっかりパスタになっていたのに!候補2件目の前を通ると、やはりランチは終了。
どうしようかとGoogleマップのお気に入り登録している店舗を見ながら、なんとなく駅の方に戻ると、人気店にめずらしく列がなかったので入店。
キッチンのすぐそばの席で、店員さんの忙しさがダイレクトに伝わる。こんな時に「コーヒーは食後で」なんて、そんなタイミング気にしてられないだろうな…そうは言っても「先にお持ちしますか?食後にしますか?」と聞かれたら「食後で」と答えた。
忙しそうにしている店員さんのことが気になって落ち着かない。ひとりランチは大好きだけど、店の状況に心がもっていかれてしまうので、店選びは重要だな。
今日はちょっと落ち着かないまま、サラダとパスタとコーヒーをいただいた。ペーパーナプキンがビニールではなく紙の入れ物に入っているのがちょっとうれしかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?