#11 タイトル「変化」

あけましておめでとうございます。
まやです。
昨年は大変お世話になりました。
皆さんはお正月いかがお過ごしですか?

私は、昨年をじっくり振り返る時間がないまま新年を迎えたのですが新年早々体調を崩してました。

なので振り返りつつ今年の目標を決めていけたらと思います。

2022年を振り返って

簡潔にいうと、走り抜けすぎて見落としてたことがたくさんあったという感覚の年でした。
ありがたいことに、2022年の目標でもあった

「映画に出演すること」
「舞台をやり切ること」
「映像のお仕事もやること」

を少しは達成できたことがとても嬉しいです。

舞台に関しては、8本出演させていただきやっと女優としての一歩を踏み出せたのかなと思います。
映像のお仕事にも初挑戦し、今年2023年には群馬県前橋市で放映されることが決まりました。本当にありがとうございます。

私自身、ガムシャラにやりすぎてもっと一つ一つ丁寧にできたのではないか、セリフをもっと早く覚えられたのではないか、役のことをもっと考えれたのではないか

また周りに対する気遣いや言葉などもっと考えるべきだったかなとか、もちろん女優の仕事だけでは生活ができないのでアルバイトを何個も掛け持ちしてやっているのですが そのアルバイトももっと頑張れたのではないかと。
反省する点を挙げたらキリがないのですが、
目の前のことに全力で向き合ってきたことは自分でも認めてあげようと思いました。
余裕を持ってできたらよかったなーっと反省です。

もっともっと、周りの人の舞台も見にいきたかったなーってしみじみ思います。

そして2022年は、目の前のことをとにかくガムシャラにやったからこそ
自分の気持ちを置いてけぼりにしてしまったなと思うことが多々ありました。
いろんな出来事が次から次へとやってくる中で
自分のことも大切にしないと周りも大切にできないことを改めて知りました。

色々挫けそうなときも、気持ちが落ちてしまうこともたくさんありましたが
私の周りには素敵な人ばかりいて、
なんだかたくさん笑ったり励まされたり
応援してくれる方がいたり本当に幸せで感謝の気持ちが溢れる年でした。

そして女優としてのお仕事に対する熱意も強くなりました。最初はわからないことばかりで不安に押しつぶされそうになったり、セリフが入らなかったり、体力がついていかなかったり
そんな時に素敵な共演者の方や演出の方、そしてみにきてくださる方々がいてくださったからこそ、8本の舞台を無事やり切ることができました。

自分の演技で、完璧にできたと思うことはなくて常に悔しくてでもすごく楽しくてとてもワクワクしました。
本当に本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。

もちろん出会いと別れが今年もたくさんあり、素敵なご縁に恵まれて今ここまで残ってくださるご縁がたくさんあって本当に幸せです。
自分の中で、とても悲しい別れもありでも新たなスタートでもあり気持ちが追いつかないこともたくさんまだまだありますが、2023年は全てを糧に女優として輝ける年にしていきたいです。

2023年の目標

振り返りつつ、今年2023年の目標を決めたいと思います。
この年末年始、引っ越しをしている段階なのですがだいぶ物を捨てたり新しい環境での生活がスタートします。
「ワクワクドキドキでもちょっとだけ不安。」
魔法少女でこんな感じのセリフを言った気が、、、笑笑


自分自身、

変化の年だと感じてます。

2022年、自分の悪いところが痛いほど分かりました。笑
そんな自分に気付いたということは変われるチャンス!!!
もちろんずーーっと頑張り続けることはできなくても、少しずつ一歩一歩やっていけたらなと思います。

そこで5つ目標を決めます。
まず1つ目は、

①女優として地上波にでる。

ドラマや映画、バラエティにもでる。
なので今年はどんなに小さな役でも
役をいただくことを目標にがんばります。
その為には、たくさんのオーデションを今年もトライしていきます。事務所に所属することも考えていこうかなと思っています。
YouTubeも細々とやっていこうかなと。
いろんな企画もあるので楽しみです。

2つ目、
②体と心を健康にポジティブに

体調管理は当たり前ですが、思わぬところでコケるのが天才な私なので今年は心も体も元気に過ごしたいと思います。
嫌なことは嫌と言えることが大切なのを知った2022年だったのでそれをきちんということもして行こうと思います。
無理なものを無理やり受け入れるのは、心がダメになっちゃう気がします。
逃げにはならないようにしていきたいです。

また何事にも余裕をもって行動することと計画をきちんと立て遂行することが大事なので頑張ります。2022年は詰めすぎて回らなくなりました。笑
ちゃんと体型も変えていけるようティラピス?ヨガをやっていきます。笑
心が元気ぢゃないと頑張れないことが多いですもんね!そして何事もポジティブに捉えて、楽しく過ごしたいです。

3つ目、
③主催ライブをやる

これは、私元アイドルがアイドルをやるというのは生半可な気持ちで言えないのでこちらは趣味としてアイドルライブをやりたいと思ってます。大好きな仲間の方々を呼んで、みんなで楽しめる空間を届けていけたらと思います。
2022年もアイドルライブに出演させて頂いたり本当に素敵な機会を頂いたので、今度は自分がやっていきたいです。

4つ目、
④周りの人を幸せに。そしてたくさんの人を笑顔にする。身内を大切に

これは昨年なかなか自分自身、体と心に余裕がなく大切な人たちにも会えなかったり家族との時間が作れなかったり舞台も観に行けなかったりと反省する点がたくさんありました。
なので、そういった時間をちゃんと作ったり
言動や行動をさらに気をつけていけたらと思います。
そして、我が家のニャンズ「ぶりもとさん」「しまさくん」が快適に過ごせるように頑張ります。
そして、今いてくれる仲間に笑顔でいてもらえるように頑張りたいです。

5つ目、
⑤自分磨き
女性としても人としても、成長していきたいです。中身が子供すぎるのでそろそろ自立した大人になりたいです。
その為にも生活習慣や食事、運動を毎日継続してやっていきたいです。
女優としては、殺陣や筋トレ、ワークショップへの参加、ボイトレ、ヨガ、美容、本を読む。
などより一層頑張っていきたいです。


だいぶ長くなってしまったけど、
とにかく毎日笑って過ごせるのが一番なので、
日々楽しく過ごせるような努力をしていきたいと思います。
やることはきっちり!そのあとはゆるりと休む時は休む!メリハリをつけて、2023年をいい年にして行きます。
あー!サウナもたくさんいきたいなー!

皆さんにとっても、最高の年になりますように💓
本年も何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

温かい目で応援していただけたら嬉しです。