再スタート

こんばんは。
まやです。
今日は小さい時の記憶を思い出したので書きたいと思います。

昔からオレンジジュースが好きなんですが
大人になってからもすごく飲みたくなる時があります。
二日酔いの日とかは特に。笑

オレンジジュースはいつもおじいちゃんと一緒に飲んでて
小さい頃はよくパパが買ってきてくれたのを思い出します。
おじいちゃんは、いつも庭でタバコを吸いながら小さい瓶の焼酎を
片手に椅子に座ってました。

庭には畑と田んぼがあって毎年お米を作ってみんなで田植えや
稲刈りをしたり、庭の畑からきゅうりをとってきたり
蛇やホタル、考えられないくらいの大きさのクモとの遭遇。笑

川で小さいカニをとったり、山で秘密基地を作ったり
凍った水辺でスケートをしたり雪が降ったら庭の坂に滑り台を作りました。

あの頃は当たり前だったけど
今はそんな当たり前だった光景は、ほとんど見なくなりました。

あの時の純粋な気持ちや小さい頃からの夢は今でも残しておきたいと
思いました。人に何かを届けたい気持ちや人のためになりたい気持ちは
一切変わってないので絶対叶えます。


環境や状況は変わっていく中で、大人になるってなんだか寂しいなと
現実を知ることは少し怖いなと昔を思い出して思いました。
今大変なこともたくさんあるけど夢はたくさん増えています。
こんな状況だからからこそ夢をたくさん口に出して叶えていきたいと思います。
まだ一人で、なにもできないけど0から挑戦します。

再スタートというよりまた新しく頑張ります!!

今年、来年はまず舞台やドラマ、ラジオ、声優の仕事や
バラエティ番組に出たいです!はい。完全に希望です。笑
やってみたいことはたくさんあります。
YouTubeもまだ練習でしかやってないのでもっと編集とかを勉強して
面白いものや真面目なものにもトライしたいです。

とにかく動きたいです。まだなにもできないからこそやりたいことを
口に出してみました。叶ったらここに報告できるように頑張ります。

そして将来は周りにいる音楽をやっている人やダンスをやっている人
お笑いをやってる人夢を持ってる人やいろんな才能がある人たちを
集めてみんなで面白いものを作ります。余裕が出てきたら小料理屋も
30歳すぎくらいにやりたいです。


自分の夢を口に出すのは恥ずかしいけど現実にしたら
かっこいいと思うのでいい現実にします。

今日はこの辺で寝ます。
読んでいただきありがとうございました。


温かい目で応援していただけたら嬉しです。