見出し画像

ひとり散歩@行田八幡神社

待ちに待った、1人で行動する日。
もちろん娘や旦那さんとのお出かけも楽しいが、1人気ままにドライブして
ウロウロする時間はとても必要。。
パンクする前にこの時間を確保するように心がけている。
でも、新生活が始まってなかなか時間が取れず、週末に2時間サウナに行くのがやっとだったので休みをとって約6時間目一杯満喫した。

カメラを持ってるんるん気分でドライブ
ずっと行ってみたかった行田八幡神社へ。



8月以外は毎月やっている花手水
これが見たかったんです。


行田八幡宮の花手水
行田八幡宮の花手水
行田八幡宮の花手水
行田八幡宮の花手水
行田八幡宮の花手水

とっても癒されました。
配色も絶妙ですごく綺麗。

こじんまりとした境内には数箇所、花手水が置かれていて
とても良い空気に包まれていました。
ガン封じやぼけ封じ、カンのむし封じのご祈祷をしてもらえるということもあり各地から参拝に来られている方も多かった。
わたし同様に1人で花手水の撮影をしている方も数名いました(*´ー`*)

近くにはのぼうの城の舞台になった忍城跡があり、
寄りたかったけど時間が無く断念。
次回娘と行こう。


仕事もしなくちゃなので
カメラを持ってひとり散歩は、次いつになるか不明だけど
定期的にこの時間を確保しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?