見出し画像

バレンタイン作り後に発熱娘

振替休日の12日に娘と一緒にバレンタインのお菓子作りをした○

今年はココアパウンドケーキ!
お菓子作りが大苦手な私にとって気軽に作れるのが
これぐらいしかない
ホットケーキミックスで作って、牛乳パックを切って型の代わりにして焼くしお手軽ーーー
あまり物も増やしたくない私にとってはマッチするお菓子

娘もご機嫌で卵を割って混ぜ混ぜしてテンションがぶち上がったのか
キレキレダンスを披露しながら作ってくれてたけど
焼いてる最中にふと顔を見るとほっぺが真っ赤・・・

本人も何か暑いなぁって言うてるしーー
熱を測ると38度あるやないか

こんな元気で急に熱
保育園でインフルも流行ってるし無理はさせずに
ゆっくり寝かすことに・・

元々ケーキは好きじゃなくて和菓子派の昭和娘なので
食べないだろうなと思ったけど
やっぱり食べれないと・・

でも夕飯にはうどん一玉とおでんと山盛りご飯を食べてるのを見て
これはインフルではないなと確信できた
食欲があると安心


甘さがもうちょっと欲しかったので
次回はバナナとかチョコチップ入れよう◎

14日のバレンタイン当日には娘からあんこが食べたいって
リクエストがあったので大福を食べました♡
完全に好みが昭和なんよなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?