見出し画像

#アウトプット【Day8~11】

いつのやねん。という感じですが、やると決めたからにはやり遂げます。
ほぼ自分のためのアウトプットです。読者目線とか全く考えていないやつです。ごめんなさい。

【Day8】リプで交流する

ぶっちゃけ今さらお恥ずかしいですが、「リプとは……???」と、いまだに思っています。返信でええやん……カタカナむずい……(゜_゜)

リプとはリプライ」(Reply)、他者のツイートに対して返信をすることです。

「リプ」「ふぁぼ」「FF外」今さら聞けないSNS用語解説 #しむぐらし https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/sns_words180510/

私の場合、こちらから積極的に絡みにいかねば…とおろおろしているまに、師匠まよまよ先生からのコメントが……!!
おぉ~~~~~!!!こんなに気軽にコメントくださるなんて……!!(゚Д゚;)
その後、ライカレ先輩のちえルさん@MONLOULOUNAILからもコメントをいただき、Twitterって、すごいなぁ…と、思いました。(語彙力)

【Day9】記事タイトルを考える

  • 普通の人が占い活用で99点とる方法とのその考え方

  • 占い活用方法

  • 良い占い師を見つける唯一の方法

  • この単語を覚えるだけで、人生の9割は読めるようになるという話

  • 傾聴力をひたすら鍛え上げられるサイト「ルソラのnote」

「はてなブックマーク年間ランキング」通称はてぶを参考にしながら、自分なりのタイトルを考えてみる。25分で16個だけ書けた。目標は1日1回100本ノック。(できるんかな…)

【Day10】本文を書く(取材型)

ライティング講座2回目の様子を書いてみた。

【Day11】本文を書く(PREP型)

タロット講座を受講したときの様子を書いてみた。

本当に、いつのアウトプットやねん!と思いますが、いいんです。
時間がかかってもやるんです。ほぼ自己満足です。

たまには好きなこと書かないとね!!←

アウトプットでした。
続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?