見出し画像

さっそく1日さぼった自分をどうにかしてやる気にさせる話

2日前に高らかにもう一度がんばる宣言をした。
ところがどっこい昨日さっそく更新が途切れた。

あぁ…わたしはやっぱり続けられないのか…。

と、自分にダメ出ししたい気持ちをぐっとこらえ
じゃあどうしたら続けられるか?考えてみよう。

過去の投稿をさかのぼる

実をいうとnote自体は前から投稿をしていた。
バッジを見に行くと、なんと登録して3年がたっている。
3年といえば、人が変わるには十分な年月だ。
生まれたばかりの赤ちゃんは「パパ」とか「ママ」など
簡単な単語が喋れるようになる。

中学1年生は3年生になり、入学したばかりのころと比べるとだいぶ大人だ。

スキルを身につけるのに、1万時間の法則がある。

1日約9時間×3年間続けていたら、1万時間。

がんばれていたら、過去のあの時とは違う世界線に行けそうだ。

ダッシュボードを見る

noteにはアクセス状況を確認できる機能がある。
鼓舞するために見に行ってみる。

11人も見てくれているではないか!!
宣伝もxでポストもしていないのに、こんなに見てもらえるなんてありがたい。
がんばるメーターが10上がる。

noteを始めた理由を思い出す

最後にnoteを始めた理由に立ち返る。
ひとつ前の記事にも書いたが、私は飽き性なのだ。

それでも続けられる何かがほしい。

好きな時に、好きな場所で、好きな人と
好きなように生きていきたい。

大きなテーマであり、目標である。

何年か前にも似たようなことを言っていた。

あの時から私は成長しているのだろうか?

ありがたいことに、大好きなことを仕事にでき、それをメインに活動できるようになれた。

文章を学べたことはとてつもない財産だ。

しかしまだまだ生活のために、そんなに好きではない仕事をしてしまっている世界線。

原因はそう明確。
好きなことだけして生きていく
と心の底から覚悟を決めていないから。

今度こそ本気で人生変える。
日々の生活のために、やりたいことをあきらめることをもうやめる。

これは、飽き性ですぐほかのことに目移りしてしまう自分の
初心を思い出すための
行動記録である。

カッコつけることをやめようと思うのだ。

見守っていただけますとうれしいです。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?