見出し画像

【詩】「そよ風のように」         

寂しいと口にすれば
枯れ葉のように散らばって
人に踏み潰される

僕の心は五月のそよ風に乗って
遠くへ行った
ちょうど良い空気だけど
どこか掴み所がない

見たんだ、大名行列の大軍を
怖くなった気がした
また赤い禁断の園に逃げるかい?
グラスに写る自分がゆがんで見えた

ムンクよりもモナリザでいたいのに
心が泥だらけで前が見えないよ
盛りがついた情緒不安定な猫は
無力を思い知る
「これ以上鳴き声をあげるなら
君から去るからね。
おかしいんじゃないの?」って
ねぇ、僕は人形じゃない

僕はのら猫でもないけれど
這いつくばって生きてる
時にはエサを貰い
時には蹴り倒されながら

僕は人間だ
だから人間らしく生きなきゃ
陽の光を心に飲ませながら
そしたら
そんな事は吹っ飛んじゃうさ


皆様の毎日が喜びでありますように。

お読み頂きありがとうございます☺️🙏❤️

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?