見出し画像

新型コロナに罹り、腰痛になった話とダイエット

私はこの夏、新型コロナウイルスに感染し陽性反応が出たので、
10日の自宅療養を余儀なくされました。

幸い、当時職場では罹患者は100%の給料を保証してくれたので
生活は困りませんでしたが、缶詰生活は思ったほど楽しいものではなかったです。

私は、身長181cm 体重91kg(2022/8月)で
ニュースでは
BMI26以上は、新型コロナウイルスに感染した際に、重症化しやすいという
情報がありながらも、ワクチンは未接種でした。

理由は、
いちいち接種会場に行くのが面倒臭いのと、
皆がしていることほどしたくないということ。

なによりも、先に接種した連中が、副反応を楽しみ、
嬉々としてSNSに上げる異常さや、
非接種者への暴言や差別、
次第にワクチンメーカーの優位性で他者を見下したり、
しはじめて、そういう中に参加したくなかったし、

権力者が打て打てとしつこく迫り、
打つことによって微々たる恩恵を与え出していて
胡散臭いと思っていたので参加しないでよかったと思います。

まあこういう事情でワクチンについては遠慮していたんですが
打っていようといまいと、結局は変わらなかったと思うし、
打ったことで悲惨なことになっている人もいますので、
打たないでよかったと思っています。

当然、不安はないかというとあります。
私自身、コロナ騒動については信じていることはなかったですが、
それでも、テレビで不安になることばかりを連日報道しているので
精神的には良くないです。

なんだか息苦しく感じる夜などは、コロナかもしれないと
怖くなったりして最悪の状況でした。

そんな中、ちょっと具合が悪いなと感じた日に、
子供の病院に付き添ったらそのさなかに発熱しだして帰宅。

37.2くらいでした。
だるくてつらかったですが、歩いて帰れたので
そこまでひどい感じではなかったです。

すぐに抗原検査キットで調べたら
陽性だったので、会社に電話して出勤停止になりました。

発熱から2日後にオンライン診療の予約が取れたので
ついでに家族全員受けました。
問診と、陽性反応の出たキットをカメラに見せて終了。

土日をはさんだので薬が3日後に届くので
その間にのどの痛みは悪化しました。

薬といっても、ロキソニンだけでしたが
これが意味ないほど効かなくて
のどの痛みは7日間ずっと強烈に痛み続けました。

これが新型コロナの猛威なのかと思いました。
そのほかは異状ないし、薬が届くころには熱も下がって
動ける状態でしたが、のどが痛すぎて食事が食べれないし
動きたくないし、外にも出れないという謎の強制力があったので

ほとんどベッドで横になってマンガ読んで、
飽きたら寝てを7日繰り返していました。

食事は、固形物は不可能だったので、
アイスとゼリーだけ。スポーツドリンクや水でも沁みるので
何も食べたくなくて薬を飲むときだけ水分補給していました。

配偶者分だけ、市からの援助物資が届いたのですが、
これは一人暮らしだったらさぞうれしいだろうという量で
大半の人は、好みが合わず余らせたり捨てるんだと思います。

しかし、私は賞味期限切らしたクリームパン以外は
すべて残さず頂きましたが、物資の中に大量に入っていた
サンマの缶詰が思いのほかおいしくて癖になり、
魚の缶詰を食べるのが習慣になっています。

でも支援物資を用立てしている会社がブラック会社で
おなじみの「ワタミ」系列ですごく不愉快な気持ちになりました。


寝たきりで食事も満足に取らない生活だったので
体重は91kg→85kgまで一気に落ちました。

のどの痛みが取れて、食べ始めるようになったら
すぐに87kgまで戻りましたが、
お腹がぺったんこになるくらいだったので、
内臓脂肪がなくなったと思います。

体感上、のどの痛み以外は、ただの風邪でした。
のどの痛みを例えると・・・

のど全体が口内炎になっているような激しい痛みでした。

私は扁桃腺が腫れやすく、除去手術をしたのですが、
手術直後の切除後の痛みは
唾を飲み込むことができないほど刺すような痛みでしたので
今回のコロナに似てます。

ただ、こんなのワクチン打っていようといまいと
きっと同じだったろうと思うし
重症にならなかったし、未接種でも問題なかったです。

短期間で6kg痩せたのもラッキーでしたと言いたいところですが、
寝たきりで何も食べずに痩せたのが問題でした。

その後腰痛を発症して12月まで痛みでつらかったです。
立っているのが苦痛なほどで老いを感じましたが
明らかに、筋肉量の低下により、腹横筋が背骨を支えることが
できなくなり、腰回りが痛みだしたと思われます。

私はリポドリンエクストリームで14kg減量していますが、
腰痛になったことはないので
いかに、リポドリンエクストリームが筋肉を減らさずに脂肪燃焼し
健康的にダイエットをサポートしてくれるのかわかりました。


リポドリンエクストリームは食欲を抑えてくれますが、
日常生活はそのままで脂肪燃焼効果を促すので
運動と合わせると爽快なほど汗をかきます

食事量が減る状態で、代謝が上がるので
体は、エネルギーを脂肪から補ってくれるので
内臓脂肪からどんどん減っていくと思います。

私の体感上はそう思いますし、
リポドリンエクストリームだけで
体重は99.7kg→84.9kg
ウエストはW38→W35まで減少し、
ユニクロのサイズだとXL→Lになりました。

健康診断でも異常はないし、
骨密度も向上したし、BMIも下がりました。

実際の筋肉量はわかりませんが、
不調が出ることもないし、
体が軽くなったので、バス乗り場に向かって
長距離ダッシュしてもつらくないです。


今回のコロナで、腰痛になり
困ったので筋トレを始めたらリバウンドしにくい体に
なってきているのがわかります。

深酒した翌日は体重に影響していたのが
最近はほとんどなくなりました。

3か月くらい、毎日Youtubeのストレッチや
体幹を鍛える動画を参考に10分程度のエクササイズを
していたら、腰痛もかなり良くなってきたのでオススメしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?