いつもなんだか100%(もしくは70%以上くらい)を求められる世の中で、私は50%をオススメします。

そんなにラクしていいの?

やった気がしない。

それは怠け者が言う事だ。


色々な意見があると思います。


でもね、50%が1番大切で、繊細で、難しい(そして美しい)と思うんです。

大きな円があるとします(たとえば紙面上に)。円の中に中心でない点はいっぱい打てたとしても、真の中心は1点しか打つことができないのです。

中心を捉えることができる人は、その両端の領分を知っているから。

タイヤでも駒でも、中心さえ捉えていたら、自然に回転して進んでいきます。

真ん中がズレたタイヤはゴタゴタ進みます。


物事の本質を捉えられる人は、左の目で闇を見て、右の目で光を見れる人だと思う。

目をつぶってもいけない。盲目でもいけない。しっかり目を開けて、右も左も下も上も領分を全部見て、その芯を捉える。


そうしたら翌日には目が慣れて、ちょっとだけ遠くまで見渡せるようになる。円が大きくなればなるほど、芯の強さが必要になる。円が大きくなっているのは、自分の心がしっかり中心を捉えられている証拠。


きっとそれが、拡張であり、進化であり、ぶれない軸であり、愛だと思うんだなぁ。


*°Thanks Love*°

(これから数ヶ月、もしかしたら闇の部分がいっぱい出てくるかもしれないけど、そうしたらいっぱい心の光を強くして、地球を愛の方に回転させていきたいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?