見出し画像

水耕栽培はじめました14〜復活劇〜

最初に種をまいたサラダ春菊ちゃん。
水やりサボったわけじゃないのですが、スポンジが一瞬乾いた時間があったらしく・・・・

本当に「しゅん・・・」としてしまった!!
しかも1号室3号室の2つも!!


マジで泣そうになりましたが、一縷の望みをかけて水でスポンジをびしょびしょに濡らしてやりました。

すると・・・

数日かけて徐々に水分を取り戻し、健康体だった子に少し遅れを取りながらもふたばを出すまでに復活しました!!よく頑張った!!
植物の生命力すばらしいです。

春菊は2号室の子がいまのところ1番成長が早いです。どの子もスポンジを突き抜けて根っこが出始めています。どのタイミングで定植トレーに移すべきか迷い中・・・

もうすぐ最初に種をまいてから2週間?3週間?経ちます。順番に成長具合をレポートしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?