見出し画像

どこかに移住したい話

ふと、地元を出てどこかに移住したいと思った。

元々地元を出たことがなく出無精にもほどがあるほどインドア派なので、旅行すらも修学旅行以外にほぼ行ったことがない。
仕事の都合で出張や短期間の滞在はあるがほとんど宿泊先と職場の往復しかせずに終わっている。
一人暮らしは4年ほどしていたけれども実家と同じ県内に住んでいると結局実家が楽だし金銭的な都合もあって出戻り。
もういい年なので、今度こそ出戻りしないよう、県外に行きたいと思っている。

けれども一体どこへ行ったらいいかすらわからない。
希望地は地図を見ながらほとんどダーツ状態。
日本海側のどんよりした地元を出たいので太平洋側がいいな。でも人が多いのは嫌なので都会ではないほうがいいけど何もない山奥は無理。虫無理。
そこそこがいいんだけど、そんなの住んでみなきゃわかんないし、住んでみればみやこがあるかもと思って、余計な心配を振り払って、とりあえず「和歌山県」に決めてみた。

できるかどうか、時期も未定。なにから始めていいかもわからないので、移住のプロがいたら是非アドバイス欲しいです。

当てもないのでし頭で考えるだけじゃ進まないので、調べること・決めることなどをメモしておく。

とりあえず、いきなり大きく動かないで旅行で一回行ってみればいいかっていうことに心が落ちつているので、今決まっているスケジュールが終わったら弾丸でも何でも行ってみようと思う。
連続休みめっちゃとりにくい職場なんだよなぁ・・・

【やること】
和歌山県への旅行を計画する。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?