今の私の 今の躁鬱転換期の 今の思考

今を書き出します

今の私が耐えられないから

幸せとは何かと考えると
それで頭が一杯になってしまいます

だから いったん
今の私が思ったことをただ書き連ねます

これはきっと正解のないことだから
深く考えはじめたら ずっと頭が一杯になってしまうもの
と思っています

自分の望むときに、自分の意思で 自分が納得できる、そんな終わり方で人生を終わらせられる人生が幸せなのだろう と思っています

望んでいないと言えば嘘になります

ただ、まだ納得できる終わり方に程遠いから、理由をつけて生きなければな と思っています

頭が回り始めると 今度はこういうことを考え始めてしまいます

人間は何のために生きるのでしょう
私は何のために生きているのでしょう

はっきりとした答えはなさそうだな と思っています

少なくとも 何かから与えられるものではないだろう と思っています

種としては、動物の一種としての生存戦略に基づく本能で、タンパク質の物理的な性質がそうさせているのだろうな と思っています

死後の世界はない と思っています

別に無になったとしてもそれで良い と思っています

意味は無い と思っています

ただ何かをしたい という思いだけが個々の生きる目的なのだろう
 と思っています

まだしたいことがあるから

まだしたいになるつもりはありません

と思っています

と思いたい と思っています

この世の何一つとして

私にはわからないから

知的好奇心の死が 私の死

それでいい と思っています


私の未来が 私の今よりも より良いものとなりますように

今の私が 今だけの私でありますように

未来の私を幸せにできますように

願わくば

ボクを応援してくれる、だって? ふふっ。酔狂な人だね。 でも、ありがとう。