見出し画像

世界仮想旅行社さまの企画で英国菓子をお届けしました

世界仮想旅行社さま @kasouryokousha の企画に参加させていただき、お菓子を三種類お届け致しました。*

①ショートブレッド・クラシカル(スワン)
当店人気のミルキーなショートブレッド。オリジナルデザインの型を使用し、“調和”を表す六角形で仕上げています。ティータイムを通して素敵な時間を過ごしていただきたいという願いを込めています。食べごたえがあるので、旅のお供にもぴったりです。(実際私はフランスで食事の時間がとれなかった時に列車の中でいただきました)

②キャラウェイシードのケーキ
英国の古いお菓子です。日本語訳では“種入りケーキ”と幼い頃に読んだ本に書いてあったのを思い出しました。エキゾチックな爽やかな香りです。
私は残念ながら英国では見かけたことがありません。o

③プラムケーキ(フルーツケーキ)
企画に参加されているMITSUTEA @mitsutea さんの紅茶、サバラガムワの茶液に漬けたレーズンを生地に練り込みました。英国ではいわゆるフルーツケーキを“プラムケーキ”と記されているお店をよく目にします。フルーツのプラムを使ったケーキかな?と思いますよね( *´艸)

-*-

以上3点をお届け致しました。
もうお届けできているとのことでしたが、お召し上がりいただいた方はいらっしゃいますか?ご感想もお待ちしております。*

お日持ちは3/6となっております。今ですと、暖房が入っていない涼しいお部屋での保管をお願い致します。

保存料を使用していないため、開封後はお早めにお召し上がりいただけますと幸いです。*

Have a Lovely tea time !

elf's Tearoom
may makiyama

🦢elf's Tearoom🇬🇧
物語を感じるお菓子をコンセプトに、東京・自由ヶ丘で英国菓子を中心に間借り販売をしています。主人自らTea Ladyとなるお茶会がコンセプト。余韻が残るような“Lovely”なティータイムを。製造、販売、デザイン、すべて一人で行っております。

🦢お菓子販売のお知らせ🇬🇧

◆英国風ティールーム Mayfield
東京都目黒区緑が丘2-19-10
3/10(金)、11(土)、12(日)
4/14、15、16、21(未定)、22、23
11:00~17:00
※お菓子が無くなり次第終了です。
※お支払いは現金のみとなります。

◆新宿伊勢丹 英国展
3/17(金)、18(土)、19(日)
詳しくはプロフィールから飛べるnoteをご覧くださいませ。

Twitter&Instagram : elfstearoom
note : may.elfstearoom

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

こんにちは。Mayです。サポートしていただきありがとうございます。夢に向かってこれからも頑張ります。今後ともよろしくお願い致します🌿