見出し画像

高気密・高断熱の家

先日、請け負わせていただいた「高気密・高断熱の家」の木工事完了いたしました。

こちらのお仕事は作業マニュアルからシステム管理まで行き届いていて、他の職人さんたちともシステム上で連携が取れる現場。

特徴は「高気密・高断熱」施工で、経済産業大臣賞「省エネ大賞」も受賞しています。

建前時
サッシの取り付けも細部に断熱施工

寒い時期にお伺いしましたが、上の状態で家の中はすでに暖かく断熱性能の高さを体感できます。

最後の建具取り付け時↓


ハイレベルな断熱性能住宅の施工には大工さんの腕も大きく関わるとのこと。棟梁のKさん、お疲れさまでした。

事務方としては、システム面で大変勉強になった現場でした。

施主様の夏も冬も快適な暮らしがもうすぐスタートしますね。ご家族のより良い生活を心よりお祈りしております。

本日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?