初めてのWWOOF in NZ 2日目
12/9(金)
疲れが溜まってたからか、
起きたのが9時過ぎ。
初めてのキャラバンでの夜は熟睡だった。
ただ朝起きるのが遅かったから
怒られないか、嫌な顔されないかとか、
少しドキドキしながら家族が住んでるお家へ向かった。
結果、特に問題なかった笑笑
ホストマザーも遅起きだったみたい。
今日は、
まずリサイクルセンターでビンやダンボール、
プラスチックを捨ててきた。
大きな街だとごみ収集車が各家庭のゴミ箱を回収してくれるけど、田舎の方はセルフで分別するらしい。
そして以前住んでいたお家を
売り出すためのDIYをした。
窓枠が少しはげてしまっていたから、
それの塗り直しの前段階をやった。
これが初めてのWWOOFらしい仕事だった。
お昼ごはんが無くて、
ほぼおやつの時間にパン屋さんでアップルパイを買ってきてくれたのは救いだった。
NZの日差しは強いから、
自分たちで外壁の塗り直しをしてるらしい。
帰宅後は大学生のホストシスターとたくさん話せた。
スペイン語とニュージーランドの手話(公用語の一つ)を勉強してるから、私が言葉を選べなかった時にサポートしてくれるのがとても嬉しい。
好きなコメディショーをいくつか見せてくれた。英語のコメディはまだまだ理解するのに苦戦中。
文化の違いもあるからか、笑うポイントが分からない。
早く同じタイミングで笑えるようになりたい。
金曜日は毎週ハンバーガーらしく、
好きな具材を挟んで、好きなパテ(ヴィーガン、チキン、ビーフとか)を選びチップス(フライドポテト)と一緒に食べた。
ホストシスターはみじん切りにされたパインが好きらしく、そもそも刻まれたパインの缶づめがあることに驚いた。
キャラバンに帰ら途中、
月がとても眩しかった。
ベッドに座りスマホを見ていたら、
視界にGがいたけど、眠いから今日はねる。
メンタル強くなって帰れそうだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?