見出し画像

初めてのWWOOF in NZ 21日目

12/28(Wed)

早朝4時に腹痛で目覚めた、本当は寝たいのに。4:30にまた寝ることにした。

いつもの時間に目覚めたが、
体調悪くて今日は休ませてもらうことにした。

今日は天気が良かった。
キャラバンに日中長時間いるのは初めてだった。

YouTube見たり、
Kindleで読書をして気を紛らわせた。

夕方過ぎにホストマザーがお別れしにキャラバンに来てくれた。顔出せず申し訳ない。
家族みんなにも対面でお礼を言いたかった。

18:30過ぎにキャラバンを出た。
今日はまだ水を飲んでいないし、まだ何も口にしていなかったからデーツを4個ほど食べた。
(余談だが、このWWOOF中によくデーツやビーツを食べたのがPMSに効果あったのか生理痛はいつもより軽かった)

今日はシャワーが何故か(水じゃない)少し温かい水が出て嬉しすぎた。

シャワーを出たら犬の散歩から帰宅したらホストマザーの妹さんだけじゃなかったから驚いた。
お連れ様はどなた、、?
お互い名前しか知らない笑


今夜もブッフェスタイル。旬のいちごたくさん

一緒にNetflixでThe Prince of Egyptを見てその後各自部屋にいった。

お腹がだいぶデトックスされた気がする。
なんだかんだ年末年始に体調崩しがち。

キャラバンに戻る時に空を見上げたら、
とても綺麗な星空とおそらく新月に向かう三日月が見えた。
オリオン座より東の空にも
たくさんの星が見える。何座かは分からない。

スマホの画質が良くないから星は写らないけど、こういうのは目に焼き付けるのがぴったり。

高校生の時にオーストラリア留学をした。
クラスのみんなで約1週間キャンプ生活をした時の9月末のプラネタリウムのような星空が
人生で一番圧倒されたことを思い出した。


キャラバンには今日も入ってすぐ、あやつが1匹。


きっと明日にはついにpeonyのweeding終わる。

Weedingの腱鞘炎?なのか、
手の指の関節痛は右手の方がひどいけど、残り数日はゆっくり過ごすことになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?