見出し画像

他責クラーケン

ニンテンドーライブ2024がスプラトゥーンプロデューサー野上恒氏への脅迫行為で中止になった。
マリオカート8dxとスマブラの世界大会も巻き添えで中止になったから任天堂もユーザーも大打撃だ。
かくいう私も当選に備えてドクターショールの中敷きを買ったり万全のコンディションで行けるよう準備をしていたからかなりメンタルに来た。

スプラトゥーンにのめり込みすぎて精神に異常をきたしたプレイヤーを私は勝手にクラーケンと呼ぶことにした。
クラーケンは船を襲う頭足類の怪物。
しかしクラーケン化したプレイヤーは脅迫犯以外も大体他責思考に呑まれている。
4対4の戦いで負ければ自分にも最低25%はは責任があるのに「こんな調整をしたスタッフが悪い!野上が憎い!キーッ!!」と怒り狂っている。
そんなに憎いなら精神衛生に良くないから引退してソフト売っちゃいなよ…

池袋暴走事故の老人、スシローの醤油舐め少年、京アニ放火事件の犯人と相手が社会的弱者でも犯罪の償いはちゃんとしてもらうような法の動きがあるから脅迫犯がサイバー犯罪の得意な京都府警に見つかって逮捕がニュースになる事を願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?